講演・シンポジウム登録
 
 
 

【Zoom背景】

  日本家族看護学会 第28回学術集会のZoom背景を準備いたしました。
画像として保存いただきご自由にご利用下さい。
 
   
 
 

【登壇者へのご案内】

 

はじめに

  • インターネット環境は、Wifi ではなく有線 LAN 環境を推奨いたします。
  • カメラ付き PC をご準備ください。
  • 外部の音を防いだり、音質トラブルを避ける為に、マイク付きイヤホンやヘッドセットを推奨いたします。
  • ZoomウェビナーまたはZoomミーティングシステムを使用し、ライブ配信いたします。
  • Zoomは定期的にアップデートがされています。ご自身が使用されるZoomが最新版に更新されいることをご確認の上、PCのご準備をお願いいたします。

※各セッションの配信方法は以下をご確認願います。

 
▲ TOPへ戻る
 

【座長へのご案内】

 

大会長講演・特別講演・教育講演 【ライブ配信・事後オンデマンド配信】

【リハーサルについて】
  • 会期前(9月下旬予定)に接続確認を行い、操作方法や流れを確認いたします。
    詳細は別途ご案内いたします。
  • 可能な限り当日参加される環境からの入室をお願いいたします。当日の発表環境と異なる場合は、その旨運営進行スタッフにお申し出ください。
【当日について】
  • Zoomウェビナーシステムを使用し、リアルタイムで配信いたします。ライブ配信の模様は録画し、後日オンデマンド配信を10月20日(水)までいたします。
  • Zoom ウェビナーの URL 等、その他詳細につきましては、個別にメールにてご案内いたします。
  • カメラ、マイク、イヤホンをご準備いただき、PC に接続した状態でご入室ください。
  • 当日はご担当セッション開始 30 分前には専用ウェビナー URL よりアクセスし、待機してください。

※オンライン学術集会ページの視聴ボタンは聴講専用になりますので、発表時には上記 URL よりアクセスしてく
 ださい。

 
▲ TOPへ戻る
 

シンポジウム 【ライブ配信・事後オンデマンド配信】

【リハーサルについて】
  • 会期前(9月下旬予定)に接続確認を行い、操作方法や流れを確認いたします。
    詳細は別途ご案内いたします。
  • 可能な限り当日参加される環境からの入室をお願いいたします。当日の発表環境と異なる場合は、その旨運営進行スタッフにお申し出ください。
【当日について】
  • Zoomウェビナーシステムを使用し、リアルタイムで配信いたします。ライブ配信の模様は録画し、後日オンデマンド配信を10月20日(水)までいたします。
  • Zoom ウェビナーの URL 等、その他詳細につきましては、個別にメールにてご案内いたします。
  • カメラ、マイク、イヤホンをご準備いただき、PC に接続した状態でご入室ください。
  • 当日はご担当セッション開始 30 分前には専用ウェビナー URL よりアクセスし、待機してください。

※オンライン学術集会ページの視聴ボタンは聴講専用になりますので、発表時には上記 URL よりアクセスしてく
 ださい。

 
▲ TOPへ戻る
 

一般演題(口演・示説) 【ライブ配信・事前/事後オンデマンド配信】 

【リハーサルについて】
  • 会期前(9月下旬予定)に接続確認を行い、操作方法や流れを確認いたします。
    詳細は別途ご案内いたします。
  • 可能な限り当日参加される環境からの入室をお願いいたします。当日の発表環境と異なる場合は、その旨運営進行スタッフにお申し出ください。
【当日について】
  • Zoomウェビナーシステムを使い、講演は事前に提出いただきました発表データ(動画またはPDF)を放映いたします。質疑応答・討論にはリアルタイムで参加いただきます。
  • Zoom ウェビナーの URL 等、その他詳細につきましては、個別にメールにてご案内いたします。
  • カメラ、マイク、イヤホンをご準備いただき、PC に接続した状態でご入室ください。
  • 当日はご担当セッション開始 30 分前には専用ウェビナー URL よりアクセスし、待機してください。

※オンライン学術集会ページの視聴ボタンは聴講専用になりますので、発表時には上記 URL よりアクセスしてく
 ださい。

 
▲ TOPへ戻る
 

【演者へのご案内】

 

大会長講演・特別講演・教育講演 【ライブ配信・事後オンデマンド配信】

【発表用ファイルについて】
  • バックアップとして事前に発表スライドデータをご提出ください。(提出方法は別途ご案内いたします)。
  • 発表スライドは、power point(スライドサイズは標準 16:9)で作成してください。
  • 発表スライドの最初(または演題・発表者などを紹介するスライドの次)に COI(利益相反)の開示をしてください。開示すべき利益相反事項と基準については以下を参照願います。


    開示スライドの例は以下を参照下さい。
  • 発表スライドデータ内に動画を入れる場合、Zoom 会議システムでは演者や参加者のネット通信環境によってはスムーズに表示されない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
【リハーサルについて】
  • 会期前(9月下旬予定)に接続確認を行い、操作方法や流れを確認いたします。
    詳細は別途ご案内いたします。
  • 可能な限り当日参加される環境からの入室をお願いいたします。当日の発表環境と異なる場合は、その旨運営進行スタッフにお申し出ください。
【当日について】
  • Zoomウェビナーシステムを使用し、リアルタイムで配信いたします。ライブ配信の模様は録画し、後日オンデマンド配信を10月20日(水)までいたします。
  • Zoom ウェビナーの URL 等、その他詳細につきましては、個別にメールにてご案内いたします。
  • カメラ、マイク、イヤホンをご準備いただき、PC に接続した状態でご入室ください。
  • 当日はご担当セッション開始 30 分前には専用ウェビナー URL よりアクセスし、待機してください。

※オンライン学術集会ページの視聴ボタンは聴講専用になりますので、発表時には上記 URL よりアクセスしてく
 ださい。

 
▲ TOPへ戻る
 

理事会企画・委員会企画・交流集会 【ライブ配信のみ】

【簡易紹介スライドについて】
  • ご登壇いただきます発表について、可能な範囲で発表内容の簡単な紹介を記載した資料を作成いただきたく、ご案内申し上げます。
    参加者と発表演題との出会いを増やしたり、交流を深めたりするきっかけを持っていただくことを目的としております。
    皆様からご提出いただいたファイルは、日本家族看護学会第28回学術集会ホームページで一般公開いたします。
    発表データの作成もございますが、可能な範囲でご協力のほどよろしくお願いいたします。
【発表用ファイルについて】
  • セッション運営にあたり、画面共有する予定の資料等がございましたら、バックアップとして事前にご提出いただきたく存じます。資料がございます場合は提出方法をご案内いたしますので学術集会運営担当までお申し出ください。

<お問い合わせ:学術集会運営担当>
 株式会社 プロコムインターナショナル
 〒135-0063 東京都江東区有明三丁目6番地11 TFTビル東館9階
 E-mail:jarfn28@procom-i.jp

【リハーサルについて】
  • リハーサルは行いません。
【当日について】
  • Zoomミーティングシステムを使いリアルタイムで発表いただき、ライブ配信いたします。
  • 企画者の方で自主的に進行いただくようお願いいたします。
  • Zoomミーティングルームの開始・終了は事務局側で行います。会期当日は予定の時間になりましたら、先生方の方でセッションを開始してください。
  • 参加者は、ご自身でカメラと音声のオンが可能です。オンにする場合は企画者の指示に従うようにセッション開始前に注意事項としてご案内をお願いいたします。
  • 理事会企画・委員会企画は、ご希望がございましたら、事後オンデマンド配信を行うことも可能です。ご希望される企画者の方は学術集会運営担当までお知らせ願います。

<お問い合わせ:学術集会運営担当>
 株式会社 プロコムインターナショナル
 〒135-0063 東京都江東区有明三丁目6番地11 TFTビル東館9階
 E-mail:jarfn28@procom-i.jp

 
▲ TOPへ戻る
 

シンポジウム 【ライブ配信・事後オンデマンド配信】

【発表用ファイルについて】
  • 発表スライドはpower pointで作成し、音声の録音をお願いします。作成方法・ご提出期限は別途ご案内しております。下記より参照いただけます。
【リハーサルについて】
  • 会期前(9月下旬予定)に接続確認を行い、操作方法や流れを確認いたします。
    詳細は別途ご案内いたします。
  • 可能な限り当日参加される環境からの入室をお願いいたします。当日の発表環境と異なる場合は、その旨運営進行スタッフにお申し出ください。
【当日について】
  • Zoomウェビナーシステムを使い、講演は事前に提出いただきました音声付き発表データ(動画)を放映いたします。質疑応答・討論にはリアルタイムで参加いただきます。ライブ配信の模様は講演部分のみ録画し、後日オンデマンド配信を10月20日(水)までいたします。
  • Zoom ウェビナーの URL 等、その他詳細につきましては、個別にメールにてご案内いたします。
  • カメラ、マイク、イヤホンをご準備いただき、PC に接続した状態でご入室ください。
  • 当日はご担当セッション開始 30 分前には専用ウェビナー URL よりアクセスし、待機してください。
  • オンライン学術集会ページの視聴ボタンは聴講専用になりますので、発表時には上記 URL よりアクセスしてください。
  • オンデマンド配信開始と同時に掲示板機能を用いて質疑応答が可能となります。閲覧・記入方法については別途ご案内いたします。
【オンデマンド配信について】
  • 提出いただいた講演動画は10月4日(月)から10月20日(水)までオンデマンド配信いたします。
  • オンデマンド配信開始と同時に掲示板機能を用いて質疑応答が可能となります。閲覧・記入方法については別途ご案内いたします。
 
▲ TOPへ戻る
 

一般演題(口演) 【ライブ配信・事前/事後オンデマンド配信】

【簡易紹介スライドについて】
  • ご登壇いただきます発表について、可能な範囲で発表内容の簡単な紹介を記載した資料を作成いただきたく、ご案内申し上げます。
    参加者と発表演題との出会いを増やしたり、交流を深めたりするきっかけを持っていただくことを目的としております。
    皆様からご提出いただいたファイルは、日本家族看護学会第28回学術集会ホームページで一般公開いたします。
    発表データの作成もございますが、可能な範囲でご協力のほどよろしくお願いいたします。
【発表用ファイルについて】
  • 発表スライドはpower pointで作成し、音声の録音をお願いします。作成方法・ご提出期限は別途ご案内しております。下記より参照いただけます。
【オンデマンド配信について】
  • 提出いただいた講演動画は9月20日(月)から10月20日(水)までオンデマンド配信いたします。
  • オンデマンド配信開始と同時に掲示板機能を用いて質疑応答が可能となります。閲覧・記入方法については別途ご案内いたします。
【リハーサルについて】
  • 会期前(9月下旬予定)に接続確認を行い、操作方法や流れを確認いたします。
    詳細は別途ご案内いたします。
  • 可能な限り当日参加される環境からの入室をお願いいたします。当日の発表環境と異なる場合は、その旨運営進行スタッフにお申し出ください。
【当日について】
  • Zoomウェビナーシステムを使い、講演は事前に提出いただきました音声付き発表データ(動画)を放映いたします。質疑応答・討論にはリアルタイムで参加いただきます。
  • Zoom ウェビナーの URL 等、その他詳細につきましては、個別にメールにてご案内いたします。
  • カメラ、マイク、イヤホンをご準備いただき、PC に接続した状態でご入室ください。
  • 当日はご担当セッション開始 30 分前には専用ウェビナー URL よりアクセスし、待機してください。

※オンライン学術集会ページの視聴ボタンは聴講専用になりますので、発表時には上記 URL よりアクセスしてく
 ださい。

 
▲ TOPへ戻る
 

一般演題(示説) 【ライブ配信・事前/事後オンデマンド配信】

【簡易紹介スライドについて】
  • ご登壇いただきます発表について、可能な範囲で発表内容の簡単な紹介を記載した資料を作成いただきたく、ご案内申し上げます。
    参加者と発表演題との出会いを増やしたり、交流を深めたりするきっかけを持っていただくことを目的としております。
    皆様からご提出いただいたファイルは、日本家族看護学会第28回学術集会ホームページで一般公開いたします。
    発表データの作成もございますが、可能な範囲でご協力のほどよろしくお願いいたします。
【発表用ファイルについて】
  • 発表データはpower pointスライド1枚で作成いただいた後、PDFに変換してご提出ください。スライドサイズ等、作成方法については別途ご案内しております。下記より参照いただけます。
【オンデマンド配信について】
  • 提出いただいた発表用PDFファイルは9月20日(月)から10月20日(水)までオンデマンド配信いたします。
  • オンデマンド配信開始と同時に掲示板機能を用いて質疑応答が可能となります。閲覧・記入方法については別途ご案内いたします。
【リハーサルについて】
  • 会期前(9月下旬予定)に接続確認を行い、操作方法や流れを確認いたします。
    詳細は別途ご案内いたします。
  • 可能な限り当日参加される環境からの入室をお願いいたします。当日の発表環境と異なる場合は、その旨運営進行スタッフにお申し出ください。
【当日について】
  • Zoomウェビナーシステムを使い、事前に提出いただきましたポスターデータを使い、短い発表・質疑応答を行います。質疑応答・討論にはリアルタイムで参加いただきます。
  • Zoom ウェビナーの URL 等、その他詳細につきましては、個別にメールにてご案内いたします。
  • カメラ、マイク、イヤホンをご準備いただき、PC に接続した状態でご入室ください。
  • 当日はご担当セッション開始 30 分前には専用ウェビナー URL よりアクセスし、待機してください。

※オンライン学術集会ページの視聴ボタンは聴講専用になりますので、発表時には上記 URL よりアクセスしてく
 ださい。

 
▲ TOPへ戻る
 

 

]