登壇者の皆様へ

【セッションの進行方法、当日のご登壇方法の案内】

ご登壇される先生方にはご登壇用のURLを会期数日前にメールにてご案内いたします。
また後日、緊急連絡先(携帯電話番号)をお伺いいたしますので、必ずご回答をお願いします。

(ご発表方法について)

  1. セッション開始前にzoomへご入室ください(操作オリエンテーションを行います)。
    注)入室時刻に関しましては別途ご案内いたします。
  2. セッション開始時から座長、演者の方はZoomで参加してください。
  3. 事前に音声付き発表データ(MP4)をご提出いただきますので、発表データは運営側にて放映します。順番になりましたら「氏名、ご所属施設」をご紹介いただき、「スライドをお願いします」と運営側へお声がけください。
  4. ご発表中は音声付き動画データが放映されますので、マイクは「OFF」にしてください。

(質疑応答方法について)

  1. 質疑応答はチャット形式になります。
  2. オンライン配信視聴サイトに投稿された質問は、運営スタッフがZoomのチャットに転送いたしますので、座長の先生方はZoomのチャット画面を開いていただきますようお願いいたします。
  3. 座長はZOOMチャット欄をご確認いただき、質問をピックアップの上、進行をお願いいたします。
  4. 同セッション内の座長・演者はZOOM内で討議が可能です。

注)ZOOM内に計時回線がございませんので、お手元の時計でお時間の確認をお願いいたします

【発表データ(音声付き動画データ)事前登録期間】

2021年10月26日(火)~11月12日(金)17:00
本学術大会では、原則すべてのセッションの発表データを事前登録いただきます。
発表者は参加登録が必須となります。必ず参加登録をお済ませの上(ご招待者を除く)、発表データを登録いただきますよう、お願い申し上げます。
参加登録をしていだけましたら、アップローダーのURLを当日ないし翌日にお知らせいたします。

【セッション別発表データ形式、発表方法】

指定演題(一般演題以外)も一般演題も発表データ形式は音声付き動画(MP4形式(※))でお願いします。
注)MP4形式(※)はパワーポイントで作成した発表データをパワーポイント内の変換機能を利用して作成するものです。作成方法の詳細は下記にてご説明いたします。

【音声付き動画作成方法(MP4形式発表データ)】

【スライド形式・発表時間】

(スライドサイズ)
スライドサイズは「16:9」を推奨いたします。

(発表時間)
シンポジウム、ミニシンポジウム:「6分」以内の動画を作成ください。
一般演題口演:「5分」以内の動画を作成ください。
その他の演題については個別にご案内します。

発表データは、必ず発表時間以内に収めてください。
規定時間を過ぎた場合は途中で打ち切らせていただきます。本学会のスケジュールは余裕がまったくありません。ご協力よろしくお願いいたします。

ホームページ上ではご登壇セッションの日時に関してご案内させていただいておりますが、別途メールにてご案内予定でございます。

【利益相反の開示について】

学術大会に関しましては2015年度開催の第63回大会から筆頭発表者に、抄録提出時にCOI状態の自己申告することと発表時にスライドまたはポスターにCOI状態を提示することを義務付けております。発表スライドの最後に開示用スライドを作成ください。詳細や開示スライドのサンプルは下記を参照ください。

【運営事務局】

株式会社プロコムインターナショナル
〒135-0063東京都江東区有明3-6-11 TFTビル東館9階
TEL:03-5520-8821 FAX:03-5520-8820 E-mail:jsomt69@procom-i.jp