登壇者の皆様へ

口演発表演者の皆様へ

発表方法

発表形式口演発表(会場にて)
発表時間1演題9分(発表7分、質疑応答2分)
  • 時間厳守でお願いいたします。
  • 発表群開始の5分前までには、会場の演者席にご着席ください。
  • 発表中のPC操作はご自身で行なってください。

発表スライドについて

発表スライドには、以下の内容を含めてください。

表紙スライドタイトル・氏名・所属
COI(利益相反)有無を明記(「なし」の場合も記載)
倫理的配慮倫理審査の有無/対象者への説明・同意 など
その他卒業研究や学位論文の一部である場合はその旨を明記

スライド作成の留意点

ファイル形式PowerPoint(.pptx)
ファイル名「演者氏名.pptx」(例:千葉太郎.pptx)
フォントサイズ24pt以上推奨

発表スライドデータの提出方法

提出方法指定のDropbox(個別にご案内)へアップロード
提出期限9月12日(金)12時(厳守)
  • 念のため、PDF形式で保存し、併せてご提出いただくことを推奨します。
  • 発表用データは、各会場の発表用PCにコピーいたします。ご提出およびコピーしたファイルは学術集会終了後に、学術集会事務局責任のもとに消去します。
  • スライドサイズは16:9でご準備ください。
  • 上下左右余裕を持って作成してください。スライドのギリギリまで文字や画像を配置した場合、投影時に端が切れる場合があります。

会場PCについて

使用PCWindows10 またはWindows11
アプリケーションPowerPoint2016以降
Macユーザーの方へWindowsでの事前表示確認を推奨します。
  • 会場での動作確認・修正はできませんのでご注意ください。
  • 持ち込みPCでの発表は不可です。
  • 上記以前のバージョンで作成されたものは、表示に不具合が出る可能性があります。
    ソフトの問題で生じた不具合については全て自己責任となります。

一般演題優秀賞

16:30より、一般演題優秀賞の発表があります。発表されたすべての方が候補となりますので、メイン会場にお集まりください。

その他

発表内容の録画・撮影はご遠慮ください。
ご不明な点がございましたら、学術集会事務局までお気軽にお問い合わせください。

交流集会 演者の皆さまへ

実施要領は、下記をご参照ください。

1.時間13時30分〜14時30分(60分)
2.会場準備・機材等
  1. 交流集会会場では、机、椅子、ホワイトボードを使用できます。必要個数を事務局までお知らせ下さい。
  2. (1)以外の物品は、主催者側がご準備下さい。
    • プロジェクターはないため、使用する場合は、ご準備下さい。その際は、HDMIケーブルや延長コードなど、必要物品も併せてご準備下さい。
    • 資料等を使用する場合は、印刷しての持ち込みをお願いします。
  3. 会場の設営は、主催者側で行って下さい。また終了後は、現状復帰にご協力下さい。
3.当日運営等
  1. 当日の運営や参加者募集は、主催者側で行って下さい。13:00より会場への入室が可能です。
  2. 学術集会会場に、チラシを置く場所がありますので、ご活用下さい。
  3. 交流集会会場入口に、ポスターやチラシ等を掲示していただくことも可能です。その場合のメンディングテープ等は、主催者側でご準備下さい。

口演発表・交流集会に関する問い合わせ先

千葉看護学会第31回学術集会事務局

〒260-8672 千葉市中央区亥鼻1丁目8番1号 千葉大学大学院看護学研究院内
口演発表 担当者:植田 満美子
交流集会 担当者:時田 礼子

mailendai31@cans-net.jp