参加登録のご案内

参加登録方法

事前登録と当日受付の2種類があります。当日受付の混雑を避けるため、できるだけ事前登録にてお申し込みください。

事前登録

参加登録がお済でない方へ

前期登録の締切は、2026年2月6日(金)までとなっております。
できるだけ事前登録にご協力をお願いします。

参加登録期間

前期登録
2025年9月5日(金)~ 2026年2月6日(金)
後期登録
2026年2⽉7⽇(⼟)〜 2026年3⽉13⽇(金)正午

参加登録は参加費の入金をもって完了となります。登録をされている上記期間内に入金をお願い致します。

参加費

項目前期登録後期登録
一般(会員)6,000円7,000円
一般(非会員)7,000円8,000円
学生1,000円

「学生」とは大学等の基礎教育課程に在学中の方に限ります。当日受付で学生証をご提示ください。
大学院生は一般でお申し込みください。

市民公開講座について

開催日2026年3月14日(土)15:20 - 16:10
場 所米子コンベンションセンター BiG SHiP
参加費無料

事前申し込み不要・直接会場にお越しください。

参加登録手順

登録されるメールアドレスについて

  • 携帯電話のE-mailアドレスまたはWebメールアドレスをご使用の場合は、登録完了通知が受信拒否される場合や「迷惑メールフォルダ」に振り分けられることがございます。可能な限り下記以外のメールアドレスでのご登録をお願いします。
  • メール不着の場合は、一度「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。

主なWebメールアドレス

  • Gmailアドレス(@gmail.com)
  • Yahoo!メールアドレス(@yahoo.co.jp/@ybb.ne.jp)
  • hotmailアドレス(@hotmail.com/@hotmail.co.jp)
  • Outlookアドレス(@outlook.com)

このページの下の『参加登録フォーム』より必要事項を入力してください。
「マイページ」にログインするためのIDはご登録いただいたメールアドレス、パスワードは任意でご入力いただいた文字列になります。

※<重要>
ID・パスワードは「マイページ」へのログインに必須の情報です。
※<重要>
パスワードは暗号化されており、ご本人様以外にはわかりかねます。
運営事務局・参加登録デスクにお問い合わせいただいてもご案内できませんので、必ずご自身で管理し、忘れないようご注意ください。

本登録用のURLを記載した仮登録メールをお送りいたします。
記載のURLをクリックして本登録画面へお進みください。

自動返信メールは迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございますので、<***@online-conference.jp>からのメールを受信できるように設定をしてください。

申込内容を記載した確認メールをお送りいたします。
本登録完了後、「マイページ」にログインが可能となります。

参加費のお支払いが確認できるまでは、お支払案内画面が表示されます。

お支払方法はクレジットカード決済です。期日までに参加費をお支払いください。

期日までにお支払いがない場合、お申込みは無効となります。

お支払い完了後、メールが届きます。
このメールを以てお申込みの完了となります。
決済完了後、1週間が経ってもメールが届かない場合は、<registration@online-conference.jp>までお問い合わせください。

参加登録完了後、「マイページ」へアクセス可能になります。

※<重要>
メールアドレスがログイン時のIDとなります。
※<重要>
パスワードは任意で入力いただいた文字列になります。
領収書を「マイページ」からダウンロードしてください。
郵送はいたしません。

お支払い方法

クレジット決済

クレジットカード決済(VISA、MasterCard、AMEX、JCB、Diners Club、Discover)にてお受けしております。

本登録完了後、「マイページ」上にお支払案内画面が表示されますので、そちらから支払手続きを進めてください。なお、ご都合によりクレジットカード決済がご利用いただけない場合は、参加登録デスク<registration@online-conference.jp>までご相談ください。

本人認証サービス(3Dセキュア)について

2025年3月31日より、クレジットカード決済に本人認証サービス(以下、3Dセキュア)を導入いたしました。
そのため、3Dセキュアに非対応のカードでは決済が完了しない可能性がございます。
ご使用のカードが3Dセキュアに対応しているかは、カードの発行会社へお問い合わせください。

3Dセキュアとは

カード情報の入力後、カード発行会社より高リスクの決済であると判断された場合に、生体認証・ワンタイムパスワード等の追加認証を求められるセキュリティシステムです。

抄録集等の送付について

前期参加登録をされた方

抄録集、参加証・ネームカードを事前に送付いたしますので、ご持参の上、直接会場へご入場ください。

後期参加登録をされた方

当日会場受付にて抄録集、参加証・ネームカードをお渡しいたします。ご来場の際には、受付にお越しください。
尚、現地にて参加が出来ない場合、後日、抄録集(PDF)のダウンロードのご案内をいたします。

領収書の発行について

事前登録された方の領収書は、下記の日程より「マイページ」からダウンロード・印刷が可能です。
運営事務局・参加登録デスクにて印刷や送付は行っておりませんのでご了承ください。

ダウンロード・印刷
2026年2月中旬頃

注意事項

登録内容の変更・キャンセル

メールにて参加登録デスク<registration@online-conference.jp>までご連絡ください。
ただし、一度納入された参加費は、理由の如何に関わらず一切返金できません。予めご了承ください。

参加登録フォーム

事前参加登録に関するお問い合わせ先

参加登録デスク

株式会社プロコムインターナショナル
〒135-0063 東京都江東区有明3-6-11 TFTビル東館9F

call_end03-5520-8824
mailregistration@online-conference.jp

お問い合わせの際は件名に必ず【文化看護学会第18回学術集会】と記載をお願いいたします。