参加者へのご案内

  • 本会はオンラインにて開催いたします。
  • 本会にご参加されるすべての方に参加登録をお願いしております。

参加登録

  • 参加登録は本会HPの「事前参加登録」から行ってください。
  • 申込期限は7月5日(土)です。
  • 参加登録完了後の取り消しならびに払い戻しはいたしませんので予めご了承ください。
申込期限
7月5日(土)まで

参加証・領収書について

  • 参加証は会期後、ご視聴が確認できた方のみ、『マイページ』よりダウンロード・印刷が可能となります。
  • 領収書は参加費のお支払い完了後、『マイページ』よりダウンロード・印刷が可能となります。

当日の参加方法について

配信方法:Zoomを用いたライブ配信

  • 視聴用URL・ログイン情報のご案内メールを開催3日前までにご登録頂いたメールアドレスに連絡いたします。
  • 当日はご案内メールに記載されているURLよりログインID(ご登録されたメールアドレス)・パスワードにてログインしてください。
  • 安定したインターネット回線のご準備をお願いいたします。参加者個別のトラブルには対応できません。
  1. 下記の「オンライン会場 ログインはこちら」よりアクセスしてください。
  2. 参加登録の手続きの際に設定したID(メールアドレス)とパスワードを入力して、オンライン学術集会ページへログインします。
ログインID
参加登録時のメールアドレス     
パスワード
参加登録時にご自身で設定された文字列

会期前にログインをお試しいただき、準備中の画面になることをご確認ください。

ライブ配信の視聴方法

  • 事前に接続テスト用のURLにアクセスし、接続テストをお願いします。
    videocamhttp://zoom.us/test open_in_new
  • 当日は、ライブ配信ページの日程表横の「 videocam(ビデオマーク)」をクリックするとZoomに接続し視聴可能になります。

Zoom ウェビナーにて配信し、発表視聴時は運営側で参加者の画像と音声をオフにしますので、視聴している皆様が画面に映ったり、発言が流れたり、聞かれたりすることはありません。

質疑応答方法

  • Zoom のQ&A機能を使用して、テキスト形式にて質問が可能でございます。
  • ご発表の途中でも質問を投稿できます。

運営委員会について

7月5日 12時00分 より Zoom にて開催いたします。

評議員会について

7月5日 13時5分 より Zoom にて開催いたします。
なお、評議員でない方はご出席されなくても結構です。

その他

  • 本会は、全ての演題についてオンデマンド配信を行いません。
  • オンライン学術集会では参加者のログデータを取得しています。発表の不正な録音・録画・撮影は禁止しており、発覚した場合は参加権の取消、及び法的処置をとらせていただきます。