参加者の皆様へ

1.オンライン学術集会開催期間

(1)ライブ配信2022年6月29日(水)~30日(木)
(2)オンデマンド配信2022年6月29日(水)~7月3日(日)

2.参加登録

< 登録・支払期間 >

  1. 早期参加登録 2022年3月3日(木)~5月30日(月)

    支払期日は【5月30日(月)】です。期日までにお支払いが無い場合は、通常参加登録の参加費となりますのでご注意ください。

  2. 通常参加登録 2022年5月31日(火)~6月30日(木)

    支払期日は【6月30日(木)】です。期日までにお支払いが無い場合は、参加登録は取り消しとなります。

本学術集会ホームページ「参加登録」ページよりオンラインでのお申込みとなります。

3.学会参加費

参加区分早期参加登録通常参加登録
一般(会員)9,000円10,000円
一般(非会員)※118,000円20,000円
学生(会員・非会員)院生を含む※24,000円5,000円

日本DDS学会にご入会いただきますと会員料金でご登録頂けます。

学生(院生も含む)の方は学生証または在学証明書を参加登録フォームに添付してください。

会員の参加費は不課税、非会員の参加費は税込となります。

  • 事前参加ご登録時のメールアドレスがIDとなり、IDと登録時に設定したパスワードでオンライン学術集会ページへアクセス可能になります。
  • 参加証はオンライン学術集会HP・マイページよりダウンロード・印刷が可能となります。
  • 原則として会期後に参加証・領収書の再発行や、運営事務局からの郵送はいたしかねます。

4.新規入会のご案内

DDS学会にご入会希望の方は下記の学会事務局までご連絡の上、事前にお手続きください。

■ 日本DDS学会

〒112-0012 東京都文京区大塚5-3-13-4
一般社団法人 学会支援機構内
TEL:03-5981-6011 FAX:03-5981-6012
E-mail:dds@asas-mail.jp

5.プログラム予稿集

対象の方には、プログラム予稿集を1冊送付いたします。

【対象者】

  • 日本DDS学会 会員
  • 日本DDS学会 賛助会員(各企業・団体につき1冊)
  • 第38回日本DDS学会学術集会の参加登録を行った方(非会員・学生)
    • 早期登録の方 会期前に送付します
    • 通常登録の方 会期後に送付となります

6.視聴方法

事前参加登録時に設定したID(メールアドレス)とパスワードで、オンライン学術集会ページへアクセスし、各発表を視聴することができます。

<ライブ配信の場合>

各セッションごとに設置されているビデオマークをクリックすると、Zoomシステムへ接続されライブ視聴が可能となります。

ライブ配信視聴時は運営側で参加者の画像と音声をオフにするので、顔や氏名が画面上に映ることはありません。

【ライブ配信視聴前Zoomアクセスご確認】

事前に接続テスト用のURLにアクセスし、接続テストをお願いします。
https://zoom.us/test

<オンデマンド配信>

口頭発表IIが対象です。各演題ごとに設置されている「発表」ボタンより、動画視聴が可能です。
オンデマンド配信期間中はいつでも視聴することが出来ます。

通信にかかる費用は参加者様のご負担となります。

7.質疑応答方法

<ライブ配信の場合>

Zoom上でのライブ配信の質疑応答時間に、挙手システムを使用します。
Zoom画面上の「手を挙げる」ボタンを押し、運営側より音声解除を指定された方は音声による質問が可能です。ご所属とお名前を述べてから、質問をお願いいたします。
Zoomのブレイクアウトルーム機能を利用して、セッション後にスピーカーとのディスカッションの時間を設けています。スピーカーへのダイレクトメッセージを送ることのできるチャット機能も合わせてお使いいただける予定です。

<口頭発表IIの場合>

Zoomのブレイクアウトルーム機能を利用して、セッション後にディスカッションの時間(90分)を設けています。スピーカーへのダイレクトメッセージを送ることのできるチャット機能も合わせてお使いいただける予定です。
加えて、会期中、各演題に設置された「質問」ボタンから質問の投稿が随時できます。

参加者からの質問に対する回答は、発表者の任意になります。回答が投稿されない場合もあることをご了承ください。

質問の受付期間や回答方法が変更される可能性がありますので、最新情報をご確認ください。

8.参加証・領収書

  1. 参加証・領収書は会期中オンライン学術集会ページ画面右上の「マイページ」よりダウンロード・印刷が可能となります。
  2. ダウンロード・印刷が可能なのは、会期中に限ります。
  3. 原則として会期後に参加証・領収書の再発行や、運営事務局からの郵送はいたしかねます。

9.ご注意事項

  1. 参加IDとパスワードの複数での使用、第三者への譲渡は禁止いたします。
  2. 掲載されている画像、動画の複製・スクリーンショット・ダウンロード・印刷・SNSへの転載および再利用・再配信を一切禁止いたします。
  3. 本オンライン学術集会では参加者のログデータを取得しており、不法行為に対しては厳正に対処いたします。
  4. 虚偽の申請あるいはオンライン学術集会上での迷惑行為などが発覚した場合は、参加権利が取り消される場合があります。その場合は一切返金できませんのでご了承ください。
  5. オンデマンド配信演題への質問・コメントにおいて、不適切な内容が投稿された場合、該当の質問やコメントを、予告無しに削除する場合があります。

10.お問い合わせ

配信や参加に関するお問い合わせは、下記のメールアドレスまでご連絡をお願いいたします。

第38回日本DDS学会学術集会 運営事務局
株式会社プロコムインターナショナル
〒135-0063 東京都江東区有明三丁目6番地11 TFTビル東館9階
TEL:03-5520-8822
E-mail:dds38@procom-i.jp