座長・演者の皆様へ

演者の皆様へ

主題演題・ブロック活動報告・一般演題・ビギナーズセッション発表の方へ

  1. 事前参加登録をお願いいたします。
    本大会での発表形式は、3月5日(日)城西国際大学会場での発表のみとなります。
    オンデマンド視聴者のための動画は、大会メイン会場のみ大会準備委員会で録画させて頂いたものを配信します。
    当日ご来場の際には、1階食堂ふうテラスで大会受付を行っていただいた上で、同受付会場出口付近の「演者受付」までお越しください。
  2. 質疑応答については、座長に一任させていただきます。 主題演題とブロック活動報告について、オンデマンド参加者からの質問は学会ホームページに後日掲載される掲示板にて受付させていただきますので、期間中質問にお答えいただく必要がございます。
  3. 全ての発表演題時間は7分、質疑応答は3分の口述発表(Microsoft社 PowerPoint拡張子「.pptx」形式使用)となります。
    データは、本ページにある『発表データ提出』にデータをご提出ください。
    提出期限は令和5年2月15日(水)までとなります。
    なお、データを事前に提出いただくため、当日のデータ受付はございません。
    締切期日以内であれば修正が可能ですので、ご提出前には必ず動作確認をお願いいたします。
    データ格納方法については、後日マニュアルにてお知らせいたします。
  4. 発表者ツールは使用できませんので、予めご了承ください。
  5. 患者の個人情報に抵触する可能性のある内容は、患者とその代理人からインフォームド・コンセントを得た上で、患者の個人情報が特定されないよう十分に留意して発表してください。
  6. 演題が臨床研究である場合、過去1年間における、発表内容に関連する企業や営利を目的とする団体に関わる利益相反(Conflict of Interest:COI)の有無をご入力ください。発表時には必ず表示してください
  7. 表彰(優秀賞、大会長賞、新人賞)の対象者には演題終了後に事務局よりメール連絡させていただきますので、閉会式のお時間になりましたらメインホール前方で待機してください。
  8. 認定・専門理学療法士の演者には規程に応じた更新に関わる点数を付与させて頂きます。

演題作成要領

  1. 形式  Power Point形式
  2. サイズ ワイド画面(16:9)
  3. PowerPointでの発表スライド
    1. タイトルスライド1枚
    2. COI スライド1枚
    3. 発表内容12枚以内程度
  4. ファイル名
    セッション名_氏名
  5. 必須項目
    タイトルスライド、演者氏名、演者所属、演題名
  6. 注意事項
    1. ファイルにはパスワードはかけないで下さい。
    2. 提出されたスライドは、オンデマンド配信を許諾したものとみなします(主題演題とブロック活動報告のみ)。
      オンデマンド配信に不適当なデータは掲載しないようにお願い致します。

座長・基調講演講師・シンポジストの方へ

  1. 事前参加登録をお願いいたします。
    本大会での講演形式は、3月5日(日)城西国際大学会場での発表のみとなります。
    オンデマンド参加者のための動画は、大会側で録画させて頂いたものを配信します。
    当日ご来場の際には、1階食堂ふうテラスで大会受付を行って頂いた上で、同受付会場出口付近の「座長・講師受付」に起こしください。
  2. 当日の質疑応答については、座長に一任させていただきます。 オンデマンド参加者からの質問は大会ホームページに後日掲載される掲示板にて受付させていただきますので、期間中質問にお応えいただく必要がございます(座長を除く)。
  3. 講師・シンポジスト共に指定演題登録ページから「講師・シンポジスト講演抄録」をご提出ください。
    そのほか、抄録提出と共に、ご略歴とプロフィール画像のご登録をお願いします。
  4. 基調講演、スペシャルシンポジウムは各セッション全体で約1時間30分の予定です。 講師お一人15分(スペシャルシンポジウムは30分)を目安にプレゼンテーションスライド作成をお願いします。
    プレゼンテーションツールは(Microsoft社 PowerPoint拡張子「.pptx」形式使用)となります。
  5. 患者の個人情報に抵触する可能性のある内容は、患者や、その代理人からインフォームド・コンセントを得た上で、患者の個人情報が特定されないよう十分に留意して発表してください。
  6. ご講演内容が臨床研究である場合、過去1年間における、発表内容に関連する企業や営利を目的とする団体に関わる利益相反(Conflict of Interest:COI)の有無をご入力ください。ご講演時には必ず表示してください。
  7. 学会は後日、オンデマンド配信しますので、著作権法上の公衆送信にあたるため、ご講演の際に使用されるスライドや、スライド内の映像、音声などのコンテンツは、著作権上の問題のないものに限るよう、ご注意ください。 受託研究、共同研究の場合もオンデマンド配信されることをご確認の上、ご講演頂くようお願いいたします。
  8. 認定・専門理学療法士の座長・講師・シンポジストには規程に応じた更新に関わる点数を付与させて頂きます。