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一般演題(口演) |
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・セッション開始30分前までに座長受付(国立京都国際会館1階)にて受付をお願いいたします。
・担当されるセッションの開始10分前までに会場前方の右側にある次座長席にご着席ください。
・口演は、1演題15分(発表10分、質疑応答5分)です。時間厳守でお願いいたします。
発表者の欠席が出た場合には、セッション内で発表を繰り上げて進行してください。
セッションの開始時間の繰り上げは行いませんので、プログラム自体は予定通り進行してください。 |
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一般演題(ポスター) |
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・セッション開始30分前までに座長受付(国立京都国際会館1階)にて受付をお願いいたします。
・担当されるセッションの開始10分前までに担当されるポスターの前でお待ちください。
・発表は、1演題8分(発表5分、質疑応答3分)です。時間厳守でお願いいたします。 |
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教育講演・シンポジウム・文部科学省・厚生労働省合同特別企画 |
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・各セッションの進行は、座長にお任せいたします。
座長の方は演者・シンポジストと打ち合わせの上、 時間内に終了するように進行してください。 |
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全ての演者の皆様へ |
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発表は事務局で用意したパソコンとプロジェクターをご使用ください。
※下記の事項にご留意いただき、ご準備をお願いいたします。 |
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1. 発表データの作成時 |
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・事務局で用意するPC(Windows)にはWindows10 のPower Point(2013、2016)を
インストールしております。同環境にて正常に作動するデータをご用意ください。
・フォントは文字化けを防ぐため、MS ゴシック、MS P ゴシック、MS 明朝、MS P 明朝、
メイリオ、Arial、Century、Times New Roman のいずれかをご使用ください。
・ファイル名は「演題番号_名前(フルネーム)」とし、演題番号は半角で入力してください。
例)「O-1-1_横浜花子」
・発表データに静止画やグラフ等のデータをリンクさせている場合は、必ず元データを一緒に
保存していただき、事前に動作確認をお願いします。
・静止画はJPEG 形式での作成を推奨します。
・お持込みになるCD-R またはUSB メモリーのウイルスチェックを事前に行なってください。
・発表用データはUSB メモリーに保存し、ご持参ください。
※各自でバックアップデータも必ずお持ちください。
・Macintoshでデータを作成された場合、上記の環境で動作確認した上
データをお持ちください。また念の為ご自身のMacをお持込みください。
・発表者ツールは使用できません。 |
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2. 発表時における利益相反(COI)の開示について |
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・第29回学術集会では、利益相反について開示をお願いしております。
該当するCOI 状態について、発表スライドの最初(または演題・発表者などを紹介するスライドの
次)に開示してください。
COI 自己申告基準及び、開示スライドの見本は以下の通りとなります。 |
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3. 発表データの受付 |
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・動画および音声データは使用できません。
・発表データは、国立京都国際会館1階の「PCセンター」にお持ちください。
※発表セッション、講演の開始30分前までに発表データの受付をお済ませください。 |
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≪PCセンター受付時間≫
8月3日(土)8:30 ~ 16:30
8月4日(日)8:30 ~ 16:00 |
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・8月4日(日)午前中に発表の方は、前日の発表データ受付をお勧めいたします。
・受付の際に、ご持参いただいた発表データの動作確認を必ず行ってください。
・一度受付されたデータの修正は一切できません。
・お預かりした発表データにつきましては、会期終了後、学術集会事務局が責任を持って
削除いたします。 |
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注意:≪交流セッション(指定含む)・理事会企画 発表者の方へ≫
上記セッションの発表データは、USBメモリーもしくはPC本体を直接会場にお持ちください。
USBメモリーでデータを持参される場合は「PCセンター」で予め画角等のチェックをした後、
当該会場に向かわれることをお勧めします。 |
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一般演題(口演) |
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1. セッション開始前 |
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・セッション開始の10分前には発表会場に入り、会場内前方の左側にある次演者席に
ご着席ください。 |
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2. 演題発表 |
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・発表は、1演題15分(発表10分、質疑応答5分)です。
・1枚目の発表スライドはオペレーターが表示します。2枚目以降のスライドは、演台上のマウス等を
ご自身で操作して発表してください。
・座長の進行指示に従って発表してください。発表者が欠席した場合、繰り上げて進行することが
あります。
・会場での資料配布はできません。 |
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教育講演・シンポジウム・市民公開講座・文部科学省・厚生労働省合同特別企画 |
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・座長の進行指示に従って発表してください。 |
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交流セッション(指定含む)・理事会企画 |
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・交流セッション(指定含む)・理事会企画は自主運営です。会場内にPC、プロジェクター、
スクリーン、マイク3本を準備いたします。
・持ち時間は準備・後片付けを含みます。時間内に終了するようにしてください。
・原則、動画および音声データは使用できません。
・PC本体をお持ち込みの方はご自身(企画担当者)で会場のプロジェクターと接続してください。
※会場内に映像スタッフはおりませんので、各企画担当者で対応をお願いいたします。
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◆会場のプロジェクターへは、一般的な外部出力端子(Mini
D-sub15ピン)での接続となります。
※変換コネクターが必要な機種では、必ず変換コネクターを
ご持参ください。 |
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・AC アダプターを必ずご持参ください。
※できるだけ会場内に設置されたPC を使用することを推奨いたします。
・交流セッションの控室のご用意はございません。事前打ち合わせ等は館内共有スペースなどを
ご利用ください。
・終了後、会場内の椅子やテーブルなどのレイアウトは使用前の状態に復元してください。
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示説(ポスター) |
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下記事項にご留意いただき、ご準備をお願いいたします。 |
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1. ポスター作成時
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・ポスターパネルの大きさは、幅90cm×高さ210㎝です。
・左上の演題番号(20㎝×20㎝)は事務局が用意いたします。
・演題名、発表者名(共同研究者名も含む)、所属機関名は
本文の上端に幅70㎝×高さ20㎝のサイズ内に記載してください。
・下30cmは見えにくいので、貼り付けないことをおすすめします。
・有効スペースは160cm×90cm です。 |
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【発表時における利益相反(COI)の開示について】 |
該当するCOI 状態についてポスター下部(余白部分も可)に開示してください。開示内容は下記の表示例をご参考の上記載してください。 |
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2. 示説(ポスター)受付
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・発表者は、発表当日、ポスター掲示時間にポスター会場(国立京都国際会館)のポスター受付で
受付を行ってください。
・ポスターは発表当日のポスター掲示時間内に必ず掲示してください。 |
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3. ポスター掲示方法
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・ポスターは指定されたパネルに掲示してください。
・ポスターの掲示はパネル下部にある画鋲を使用してください。
・演題番号用紙の下半分に学術集会当日に事務局が用意する「撮影OK」「撮影不可」のいずれかを
貼付してください。 |
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4. ポスター発表
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・発表時間の10分前には、ご自身のポスター前までお越しください。
※発表は座長による進行で進めていただきます。
発表は、1演題8分(発表5分、質疑応答3分)です。時間厳守でお願いいたします。
発表時は黄色リボンを左胸あたりにつけてください。黄色リボンは発表いただくポスター前に
用意しております。 |
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5. ポスターの掲示と撤去について
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・各自で掲示、撤去してください。
※指定された時間内に撤去されないポスターは学術集会事務局にて破棄しますので、
ご留意ください。 |
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8月3日(土) |
8月4日(日) |
掲 示 |
9:30~10:30 |
9:00~9:50 |
撤 去 |
16:20~17:00 |
15:00~15:50 |
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