第31回日本DDS学会学術集会
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参加者へのご案内

 1. 参加登録
 ■受付
  日時: 7月2日(木) 8:00 ~ 17:00
7月3日(金) 8:00 ~ 16:00
  場所: 京王プラザホテル 4階 (東京都新宿区西新宿2-2-1) 
 ■当日参加登録費/懇親会費
  参加登録費: 一般会員 10,000 円、非会員 20,000 円、学生(会員・非会員)5,000 円
  懇親会費: 一般会員・非会員 7,000 円、学生(会員・非会員)6,000 円
(定員に達し次第、受付を終了させていただきます)
  予稿集: ご希望の方には、1 冊1,500 円で販売いたします。
 2. 懇親会
  日時: 2015年7月2日(木) 18:00~20:00
  会場: 京王プラザホテル 5階 エミネンスホール
     
 3. 評議員会
 

7月2日(木)12:00 よりグレースルーム(南館3階)にて開催いたします。評議員の方はご参加ください。
昼食を用意しております。

 4. 総会
 

7月3日(金) 13:50 より第1会場(扇)にて開催いたします。なお、ご欠席の場合は、事前に委任状を日本DDS 学会事務局宛にご返送いただくか、もしくは大会当日に委任状を受付にご提出ください。

 5. 年会費納入・新入会受付
 

2015年分(2015年5月~ 2016年4月)年会費を未納の方は、8,000円(学生会員5,000 円)を納入してください。また、会期中は新入会希望者の登録も受け付けています。

 6. 大会本部
 

かえで(南館4階)に大会本部を設置いたします。会期中のお問い合わせなどは総合受付(4階ホワイエ)にて、対応いたします。

 7.ランチョンセミナー
 

7月2日(木)  12:00 ~、3日(金)  12:00 ~に協賛企業との共催によるランチョンセミナーを開催いたします。ランチョンセミナーの聴講にはランチョンセミナーチケットが必要です。ランチョンセミナーチケットは各セミナーの開催日当日、総合受付付近にて配布いたします。

 8. 機器等展示会
  会期中、第1・第2会場前ホワイエおよび第3・第4会場前ホワイエにて機器等展示会を開催いたします。
  ■講演中の写真・ビデオ撮影、録音ならびに許可のない講演内容の引用などは一切ご遠慮ください。
  ■各会場および懇親会会場に入場の際は、必ず参加証をよく見えるように着装してください。
  ■会場内は禁煙です。
  ■会場内でのお呼び出しは原則としていたしません。
  ■お気づきの点は、大会本部または総合受付までお申し付けください。
   
 

発表者の方へのご案内

 1. 口頭発表(特別講演、シンポジウム、ワークショップ、一般演題)について
  発表形式は、PC プレゼンテーションのみとなります。
  主催者側で用意するパソコンのOS はWindows 7 のみとなります。また、こちらで用意するアプリケーションはPowerpoint 2010/2013 となります。Macintosh のフォーマットは対応しかねますのでご注意ください。
  フォントは文字化けを防ぐため以下をご使用ください。
日本語:MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝・MSP 明朝
英 語:Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman
  液晶プロジェクタの解像度はXGA(1024 × 768 ピクセル)です。
  発表データの保存ファイル名は、「(演題番号)(氏名)」としてください。
  発表データはUSB フラッシュメモリまたはCD-ROM(CD-R)にてご持参ください。
  データ内に動画が含まれている場合、あるいはMacintosh での発表しかできない場合は、ご自身のパソコンを必ずご持参ください。
  発表時間の1 時間前(早朝発表の場合は30 分前)までに、PC センター(第2会場前ホワイエ)にてデータ受付を必ずお済ませください。
  シンポジウムおよびワークショップでの発表時間はオーガナイザーの指示に従ってください。
一般演題の発表時間は「発表7分+ 質疑応答3分」です。発表時間の厳守にご協力をお願いいたします。
     
  【メディアをご持参の方】
  CD-R の書き込みはハイブリッドフォーマットでお願いいたします。CD-RW はご使用になれません。
  Powerpoint で設定したアニメーション機能につきましては、バージョンが異なると動作を保証できません。
  お持ち込みになるメディアは、事前にご自身でウイルスチェックをおこなってください。
     
  【パソコンをご持参の方】
  会場で用意するPC ケーブル・コネクターの形状はミニD-Sub15 ピンですので、この形状にあったパソコンをご持参ください。
  お持ち込みいただくパソコンにつきましては、事前に外部出力モニターを接続し、それらの画面上で発表データが正常に表示されることをご確認ください。また、発表当日はPC センター(第2会場前ホワイエ)にて、係員の確認を受けてください。
  スクリーンセーバーならびに省電力設定はあらかじめ解除してください。
  電源ケーブルを必ずご持参ください。バッテリー駆動での発表はトラブルの原因となります。
  お持ち込みいただくパソコンに保存されているデータの損失を避けるため、必ず事前にデータのバックアップをしてください。
  不測の事態に備えて、発表データを保存したメディアも併せてご持参ください。
  iPad などのタブレット型PC を使用しての発表はできません。
     

 2. ポスター発表について

  ポスター会場は、①花D②みずき③かつら④なつめ でございます。
  ポスターは7月2日(水) の8:20~9:00 に貼付してください。掲示用のピンと発表者用リボンはポスター掲示パネルに設置されています。
  会場にポスター掲示パネルを用意します。演題番号はあらかじめ掲示してあります。
  演題名・所属・演者名については各自がご用意ください。
  ポスター掲示可能面は横85cm ×縦100cm です。左上には横20cm ×縦20cm で演題番号が予め設置されています。
  ポスター討論時間は奇数番号が7月2日(木)13:00~13:45、偶数番号は7月3日(金)13:00~13:45 です。
発表者は発表者用リボンを着装し、各自のポスター前で発表・質疑応答をお願いいたします。
若手優秀発表者賞の審査は奇数番号、偶数番号ともに7月2日(木)11:00~11:45 に行います。若優秀発表者賞にご応募頂いた発表者は各自のポスター前で、1人あたり5分間(発表3分、質疑応答2分)、審査員に対して発表と質疑応答を行って頂きます。
  ポスターは7月3日(金) の15:40~16:20 に撤去してください。撤去時間を過ぎても掲示してあるポスターは事務局にて処分させていただきますのであらかじめご了承ください。
     

 3. 若手優秀発表者賞について

  一般口頭発表、ポスター発表から特に優秀なものを審査員の審査に基づき選出し、これらを表彰するとともに副賞を贈呈いたします。
ポスター若手優秀発表者賞の審査は奇数番号、偶数番号ともに7月2日(木)11:00~11:45 に行います。詳細は「ポスター発表について」をご参照下さい。
ただし、若手優秀発表者賞の選考対象になるのは、筆頭発表者が若手研究者および大学院生・学部生である場合に限ります。選考希望の演題には演題番号後に[*]を付記しております。
  授賞式は7月3日(金)14:20から第1会場(扇)にておこないます。
     

司会・オーガナイザー・座長の方へのご案内

  あらかじめ総合受付にて受付を済ましたのち、ご担当のセッションの開始15分前までに、各会場の次座長席にご着席下さい。座長の方は、会場係と進行について打ち合わせをお願いします。
  時間どおりの進行にご協力をお願いいたします。
     

評議員の方へのご案内

  審査員の方は総合受付にて受付を済ました後、ご担当セッションの開始15分前までに会場にお越し下さい。
  口頭発表の審査員の方は各会場の次審査員席にご着席下さい。会場係が採点用紙をお渡しします。採点用紙はセッション終了後、会場係にお渡し下さい。
  ポスター発表の審査員の方はポスター会場に設置してある審査員受付で採点用紙をお受け取り下さい。採点用紙は審査終了後、審査員受付係にお渡し下さい。