参加者の皆さまへ

5月22日(月)に参加方法のご案内メールを事前登録いただいた方へ送信していますので、届いていない場合は、参加登録デスクまでご連絡ください。
参加登録デスク: 株式会社プロコムインターナショナル
TEL:03-5520-8824 E-mail:registration@online-conference.jp

セミナーへの参加方法

  • 以下の専用 HP(オンライン大会ページ)へアクセスして、ログイン ID・パスワードをご入力ください。
    https://online-conference.jp/jspt58
    ログイン ID:参加登録時のメールアドレス
    パスワード:参加登録時にお決めいただいたパスワード

本大会では、Zoomウェビナーにて講義動画の配信を中心としたセミナー形式を採用致しております。 そのため、視聴される方の通信環境ならびにPCのスペックにより、『講義動画の画像がコマ送りのようになる』『講義動画が真っ暗になって視聴できない』のような状況を招く可能性があります。

  • 通信環境の確認を行い、できる限りスペックの優れたPCからの参加を推奨いたします。
  • 参加されるPCでは、他のアプリや機能を立ち上げず、Zoomのみを使用されることを推奨いたします。

 ご不便をおかけしまして大変恐縮ですが、ご配慮の程よろしくお願いいたします。

重要:事前準備

1:事前に zoom をダウンロードしてください。

  • パソコンからのご参加を推奨いたします。
  • 原則として、一人一端末でご参加ください。
  • PC 版アプリのダウンロード https://zoom.us/download

2:必ず接続テストをしておいてください。

  • 初めて zoom を利用する方は、必ず接続テストをお願いします。(安定した回線速度として10Mbps以上が必要になります)
    →音声が聞こえない、画像が流れないなどのトラブルを未然に防げます。

3:Zoomのアップデートを確認する

最新版にアップデートをしていない場合に、視聴不都合も起きやすいと言われています。
視聴直前に最新版に更新できているかの確認をお願いいたします。

受講者の方へ

質疑・応答について

  • 質問は、講演中にZoomウェビナーのQ&A機能でテキスト形式にて受け付けます。質疑応答はセッションの全ての講演が終了したあとから始めます。
  • 質問する場合は、質問したい講師名を冒頭に付けて、氏名、所属を記載し質問してください。

注意事項・禁止事項

  • 本研修大会では、Zoomウェビナーのログ管理機能を使用し入退室管理を行いますので、必ず入室時間に間に合うようにお願いします。
  • 事前申し込みにて人数管理をしていますので、複数の端末でのご参加はご遠慮ください。また、第3者への参加URLの転送は禁止とさせていただきます。同一ログインID・パスワードからの複数の参加が分かった場合は強制退室措置をとらせていただきます。
  • 講師や他参加者に対する誹謗中傷と判断できる発言を発見した場合におきましても、運営側より退室措置をとらせていただきます。
  • 配信動画や講演スライドなどの録画・録音等の行為は一切禁止しています。
  • 研修大会当日、通信トラブルやZoomの不具合などで、参加ができない場合には、大会事務局jpts58@procom-i.jpへご連絡お願いいたします。

司会及び座長へのご案内

  • 本研修大会はZoomウエビナーを使用した完全オンライン開催です。
  • 各セッションへの事前確認用URLと大会用URLは5月中旬頃にご連絡いたします。
  • 大会当日は、音声等の確認のために事前確認用URLへセッション開始の30分前までにご入室をお願いいたします。
  • 事前確認用URL入室後、確認が終了したら退室し、大会用URLに入室していただきます。
  • セッション開始のアナウンスが流れますので、進行をお願いします。
  • 講演は事前に提出された演者の講演動画を配信いたします。
  • 講演時間の都合上、講師の略歴紹介は一律に省かせていただきます。抄録集をご確認いただくようお伝えください。
  • 質問は、講演中または講演終了後にZoom内のQ&A機能からテキスト形式で質問を受け付ける旨をお伝えください。
  • セッションの全ての講演が終了後、質疑応答に進みますので、Q&Aに表示されている質問内容を各講師に振ってください。

講師へのご案内

  • 本研修大会はZoomウエビナーを使用した完全オンライン開催です。
  • 各セッションへの事前確認用URLと大会用URLは5月中旬頃にご連絡いたします。
  • 大会当日は、音声等の確認のために事前確認用URLへ質疑応答の30分前までにご入室をお願いいたします。
  • 事前確認用URL入室後、確認が終了したら退室し、大会用URLに入室していただきます。
  • 講演は事前に提出された講演動画を配信いたします。
  • 質疑応答はQ&A機能からの質問を座長が振り分けますのでご回答をお願いいたします。

職場等へ【参加許可願い】を届ける場合、こちらを印刷してご活用ください。