参加登録

令和6年能登半島地震により被災された本学会員への特別措置について

令和6年能登半島地震によって、被災された方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、お亡くなりになられた方々やそのご家族の皆様には謹んでお悔やみ申し上げます。
日本薬剤学会では個人会員(正会員、学生会員)への特別措置において理事会で審議を行い、被災された会員の方に特別措置を講じることといたしました。

詳細はこちらをご覧ください。

第39年会におきましても、一般演題発表を予定している方で、罹災証明書の写しのご提出をもって年会参加費・情報交換会の費用を免除させていただくこととなりましたので以下にお知らせいたします。

1.申請期間

2024年3月18日(月)迄

2.申請方法

以下、申請フォームよりご申請ください。
市町村が発行する罹災証明書の写しのアップロードも合わせてお願いいたします。
罹災証明書の写しが後日になる場合は、運営事務局(apstj39@procom-i.jp)までメールにてお送りください。

災害の復興にご尽力されている皆様方には安全確保にご留意され、令和6年能登半島地震の被害が一日も早く復旧することをお祈り申し上げます。

参加登録期間

事前参加登録期間
2024年1月9日(火)~ 4月26日(金)→ 5月2日(木)まで延長しました
当日参加登録期間
2024年5月3日(金)~ 5月25日(土)

5月3日からは当日参加登録期間の参加費が適用されます

参加費

カテゴリ 事前参加 当日参加 税区分
正会員 12,000円 15,000円 不課税
学生会員 大学院生 5,000円 6,000円
学部学生 無料
非会員 大学、病院、
官公庁関係者
15,000円 18,000円 課税
上記以外 20,000円 25,000円

参加費はプログラム集の代金を含みます。

学生会員は参加登録フォームにて学生証の画像(jpg/png)の提出が必要です。

学生会員は日本薬剤学会の会員であることが必須ですので、予め日本薬剤学会 https://www.apstj.jp/membership/に入会してください。

賛助会員は、賛助1口あたり1名様が正会員と同様の参加費で参加可能です。賛助会員企業の担当者には別途ご案内をお送りいたします。Webサイトからの参加登録はご利用いただけませんのでご注意ください。

プログラム集・講演要旨集

プログラム集は、事前登録をお済ませの方には2024年5月上旬に送付いたします。

講演要旨集は冊子体で発行せず、2024年5月上旬にWebサイトにてPDFファイルを掲載いたします。

2024年6月24日(月)以降、講演要旨集は日本薬剤学会の会員ページでのみ閲覧可能となります。

情報交換会

日時
2024年5月24日(金)18:30~
場所
神戸ポートピアホテル 南館1階「大輪田」
事前参加 当日参加 税区分
正会員 9,000円 10,000円 課税
学生会員 大学院生 8,000円
学部学生
非会員 大学、病院、
官公庁関係者
10,000円 12,000円
上記以外

若手研究者ミキサー

日時
2024年5月23日(木)18:30~(予定)
場所
神戸学院大学ポートアイランド第1キャンパス A号館1階 クルーズカフェ
参加費
2,000円(税金10%込)

参加登録の手順

~お願い~
以下のメールアドレスは、フィルターの強化により運営事務局からのメールが届きにくいという状況が発生しております。

  • hotmailアドレス(@hotmail.com/@hotmail.co.jp)
  • Outlookアドレス(@outlook.com)

なるべく他のメールアドレスでのご登録をお願いします。

このページの下の「参加登録フォーム」より必要事項を入力してください。
IDはご登録いただいたメールアドレスとなります。
パスワードは任意でご入力いただいた文字列になります。

ID・パスワードはオンライン学術集会ページへのログインに必須の情報です。

パスワードは暗号化されており、ご本人様以外にはわかりません。
運営事務局・参加登録デスクにお問い合わせいただいてもご案内できませんので、必ずご自身で管理し、忘れないようご注意ください。

本登録用のURLを記載した仮登録メールをお送りいたします。
記載のURLをクリックして本登録画面へお進みください。

自動返信メールは迷惑メールフォルダーに振り分けられる場合がございますので、 <apstj39@online-conference.jp>からのメールを必ず受信できるように設定をしてください。

申込内容とカード決済方法を記載した確認メールをお送りいたします。
本登録完了後、オンライン開催HPへログインが可能となります。
参加費のお支払いが確認できるまでは、お支払い案内画面が表示されます。

5月25日(土)までにカード決済を完了してください。

お支払い完了後、完了のご案内メールが届きます。このメールを以てお申込みの完了となります。
入金後、1週間が経ってもメールが届かない場合は、<registration@online-conference.jp>までお問い合わせください。

参加登録とお支払いが完了した方は、4月上旬頃よりオンライン開催HP上の「マイページ」より参加証・領収書のダウンロード・印刷が可能となります。

運営事務局・参加登録デスクにて印刷や送付は行っておりませんのでご了承ください。

支払方法

お支払い方法はクレジットカード(VISA、MasterCard、AMEX、JCB、Diners Club、Discover)となります。
5月25日(土)までにクレジットカード決済にて参加費のお支払いを完了してください。
お支払いはクレジット決済のみとなりますが、クレジット決済が難しい場合は、参加登録(本登録)をお済ませの上、
registration@online-conference.jp宛にメールでお知らせください。

注意事項

参加の変更・キャンセル

メールにて参加登録デスク<registration@online-conference.jp>までご連絡ください。
ただし、一度納入された参加費は、理由の如何に関わらず一切返金できません。予めご了承ください。

領収書・参加証明書について

参加登録完了後、ログインページへアクセス可能になります。4月上旬頃から「マイページ」より参加証兼領収書のダウンロード・印刷が可能となります。
当日は現地までご持参ください。原則として参加証・領収証の再発行や郵送はいたしかねます。

参加登録に関するお問い合わせ先:参加登録デスク

株式会社プロコムインターナショナル
〒135-0063 東京都江東区有明3-6-11 TFTビル東館9階
E-mail:registration@online-conference.jp
TEL:03-5520-8824

メールでのお問い合わせの際は、件名に必ず【公益社団法人 日本薬剤学会第39年会】と記載をお願いいたします。