HOME
会長挨拶
開催概要
プログラム・日程表
演題募集案内
座長・演者の皆様へ
参加者の皆様へ
会場・交通案内
宿泊案内
お問い合わせ
1.座長の皆様へ
  担当セッション開始10分前に会場内前方の次座長席に着席ください。
ご担当セッションの進行に関しましては、時間内に終了するように、ご協力をお 願い致します。
   
2.演者の皆様へ
1.
プログラムの円滑な進行のため、時間厳守をお願いします。
シンポジウムⅠ:発表・質疑40分
シンポジウムⅡ:発表・質疑30分
一般演題:発表10分・質疑3分
2.
会場では各演者ご自身で演台上の機材を用いてスライドの操作をしていただきます。
3.
口演終了1分前に緑ランプが点灯、終了時に赤ランプが点灯します。
 ■ パソコンを持ち込まれる方へ
1.
PCセンターでケーブルの接続を確認してください。
2.
事務局ではD-sub15ピン(ミニ)のケーブルを用意します。
3.
一部のPCでは本体附属のコネクターが必要な場合がありますので、必ず持参してください。
4.
事前に各自(自宅・学校)のPC から外部モニターに正しく出力できることを確認してください。
修正が無い状態でお持ち込み下さい。
5.
画面の解像度はXGA(1024×768、60Hz)です。このサイズより大きい場合、スライドの周囲が切れたり、映らない場合がありますのでこのサイズ以外の解像度の使用はお控え下さい。
6.
スクリーンセーバーと省電力設定は事前に解除しておいてください。
7.
会場にて電源コンセントをご用意しておりますので、PC 用ACアダプター等、電源コードを必ずお持ちください。
8.
念のためバックアップデータとして、CD-R もしくはUSB データを必ずお持ちください。データ形式等は、
以下の「データを持ち込まれる方へ」をご参照ください。
9.
発表後は、会場内PC デスク(発表演台の近くにオペレータがおります)またはPCセンターにて、PC を返却いたします。
   
 ■ データを持ち込まれる方へ
1.
事務局で用意するPC のOS は、Windows XPです。
2.
プレゼンテーションソフトは、Microsoft PowerPoint 2003、2007、2010をご用意します。フォントはOS標準のもののみご用意します。画面のレイアウト・バランスを揃えるにはMSPゴシック、MSP明朝、TimesNewRoman、Centuryのフォントを推奨致します。
3.
お持ち込みいただくメディアは、USBメモリーでお願いします。
4.
PCセンター、事務局ではデータの修正はできません。
5.
必ず事前にご自身でウイルスチェックを行ってください。
6.
持ち込まれるメディアには、当日発表のデータ(完成版)以外入れないようにしてください。
7.
画面の解像度はXGA (1024×768、60Hz限定)です。このサイズより大きい場合、スライドの周囲が切れ たり、映らない場合がありますので、このサイズ以外の解像度の使用はお控えください。
8.
受付時にコピーをした発表データは、学会終了後、事務局にて全て消去致します。
   
3.受付方法
1.
場 所 : 会場の総合受付近くにPCセンターを設置予定です
2.
時 間 : 期間中 セッション開始1時間前よりセッション終了まで