第38回日本川崎病学会・学術集会
HOME
会長挨拶
開催概要
プログラム・日程表
参加者へのご案内
演題登録
演題採択一覧
利益相反
会場・交通案内
宿泊
託児
市民公開講座
協賛申込
ポスター・チラシ設置申込
お問い合わせ
 
 
 
 

座長の先生へ

 
【口演】
  (1) ご担当セッション開始の10分前までに次座長席にご着席ください。
(2) ご担当セッションの時間厳守をお願いいたします。
(3) 二次抄録は集めませんので、提出は不要です。
 
【ポスター】
  (1) ご担当セッション開始の5分前までに担当セッションのポスター前にお越しください。
(2) 計時係はつきませんが、発表時間 (発表5分・討論3分) の厳守をお願いいたします。
   
 

口演ご発表の先生へ

 
【発表時間】
  (1) 一般演題
  口演、優秀演題賞選考:発表6分・討論3分 合計9分
        ポスター:発表5分・討論3分 合計8分
(2) 指定演題
  シンポジウム:発表10分・討論3分 合計13分 
         総合討論10分
 
【発表形式】
  口演発表についての注意とお願い
  (1) 口演はすべてパソコンによるプレゼンテーションとなります。
  液晶プロジェクターは1台 (スクリーン1面) のみご用意いたします。
(2) 計時は発表終了1分前 (黄)、終了時 (赤) にランプにてお知らせいたします。
  プログラムの円滑な進行の為時間厳守にて発表くださいますようお願いいたします。
 
【PC受付】
  (1) 演者は発表30分前までに必ず下記PC受付にてデータチェックをお済ませください。
(2) PC受付の場所・受付時間
  受付時間: 11月16日(金) 8:00~17:30
11月17日(土) 8:00~16:00
  受付場所: 和歌山県民文化会館 2階 小ホールホワイエ
  ※11月17日午前に発表の方は、前日の混み合っていない時間帯に発表データを受付されるよう
 お願いいたします。
 
【メディアにて発表データをお持込みの方へ】
  (1) 発表データが保存されたUSBメモリをPC受付にお持ちください。
  なおバックアップ用としてお手持ちのノートパソコンをご持参いただくことをお勧めいたします。
(2) 保存したデータはご自身のノートパソコン以外でも文字化け等がなく、
  データを読み込めるかどうかを事前にご確認ください。
(3) 保存ファイル名は「発表日」、「演題番号」、「氏名」の順で名前をつけてください。
  (例:「11月16日 O1-1 ○○○○」)
(4) 他のデータ (静止画・グラフなど) をリンクさせている場合でも元のデータをメディアに一緒に
  保存していただき、必ず事前に他のパソコンでの動作確認をお願いいたします。
(5) 口演会場では、Windows7およびMicrosoft PowerPoint 2010/2013/2016がインストールされた
  パソコンを用意いたします。他のWindowsのバージョンやMacで作成された場合は、
  必ず上記環境で、動作確認済のデータをお持ちください。
(6) スライドのサイズはワイド画面 (縦横比4:3) を推奨いたします。
(7) 文字フォントはWindows7標準のフォントをご使用ください。
  (それ以外では正しく表示されない場合があります)
  【例:日本語の場合】MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、メイリオ
  【例:英語の場合】Arial、Arial Black、Arial Narrow、Century、Century Gothic、
           Courier New、Symbol、Georgia、Times New Roman
(8) 発表データは、発表終了後に学会事務局で全て削除いたします。
(9) PowerPointの発表者ツール機能は使用できませんのでご注意ください。
 
【ノートパソコン本体をお持込の方へ(Windows、Macintosh) 】
  (1) ノートパソコンの本体を持込でご使用される場合、PC受付で動作確認後、
  ご自身の発表時間30分前までに、会場内のオペレーター席へ、各自でお持ちください。
(2) パソコン本体は省電力設定やスクリーンセイバーが作動しないようにあらかじめ
  設定してください。
(3) バッテリー切れ防止のため、電源 (AC) アダプターは必ずお持ちください。
(4) 万が一の事故に備えてご自身のノートパソコンに保存されている重要なデータはバックアップを
  お取りください。また、発表データのバックアップとしてメディアをお持ちになることをお勧め
  いたします。
(5) 発表終了後は速やかに発表会場のオペレーター席にてノートパソコンをお引き取りください。
 
※液晶プロジェクターとの接続はMini D-sub15pinの外部出力端子 (右図) を
 使用いたします。ノートパソコンの本体の外部出力端子の形状および出力の
 有無を確認してください。
 専用のアダプターが必要な場合は各自ご持参ください。
 
 

ポスターご発表の先生へ

 
【ポスター貼付時間】
  11月16日(金) 8:00~10:00
11月17日(土) 8:00~10:00
演題番号を貼ったポスターパネルと画鋲を用意いたします。
所定の位置に貼付してください。
【発表形式】
  縦 210cm、横 90cmのパネルを用意いたします。
演題番号は貼付してあります。その横にタイトル(20cm × 70cm) を 貼り、タイトルには、演題名、所属、氏名 (発表者に○) を入れ、 (90cm × 190cm) のスペースに本文を掲示してください。
【ポスター発表時間】
  ◆ポスターセッション1 (P1-01~P1-19)
  11月16日(金) 13:00~13:50
◆ポスターセッション2 (P2-01~P2-22)
  11月17日(土) 13:00~13:55
発表5分・討論3分 合計8分
 
【ポスター撤去時間】
  11月16日(金) 16:00~17:00
11月17日(土) 16:00~17:00
撤去時間を過ぎてもポスターが撤去されていない場合は、事務局にて処分させていただきます。