参加者の皆様へ
【参加方法の選択と質疑応答方法】
【Zoom参加とは】
オンライン学術総会ページ内よりライブ(Zoom参加)ページへ入り、各セッションのZoomへ参加可能になります。参加者の映像と音声は自動的にオフになっていますので、画面に映ることはありません。
【ライブ配信発表の質疑応答方法】
会期中のライブ配信発表では、Zoom内で挙手システムを使用可能です。
挙手ボタンを押し、音声をONにされた方は音声でご質問いただけます。
【オンデマンド配信時の場合】
学会開催期間終了後、2021年11月29日(月)から2022年1月14日(金)までオンデマンド配信を行います。その際、参加者はオンライン学術総会ページ上の各演題に表示される「質問」ボタンから、質問投稿が可能です。
【オンライン学術集会へのアクセス・視聴方法】
参加登録された方はオンライン学術総会(視聴ページ)へのアクセスが可能となります。
本学術総会ホームページ上の「オンライン学術集会ログインはこちら」ボタンからログインページへアクセスし、下記をご入力の上視聴ページへアクセスしてください。
・ログインID:事前参加ご登録時のメールアドレス
・パスワード:事前参加ご登録時に各自で設定した文字列
・参加証は11月27日よりオンライン学術総会ページ上のマイページよりダウンロード・印刷が可能になります。
・原則として会期後に参加証・領収書の再発行や、運営事務局からの郵送はいたしかねます。
【Zoom参加の場合の視聴テスト】
事前に接続テスト用のURLにアクセスし、接続テストをお願いします。
https://zoom.us/test
※視聴時は運営側で参加者の画像と音声をオフにするので、画面に映ることはありません。
【ご注意事項】
申込み内容の変更や参加取り消しをされる場合は、メールにて参加登録デスクまでご連絡ください。
ただし、一度納入された参加費は、理由の如何に関わらず一切返金できません。予めご了承ください。
また、虚偽の申請あるいはオンライン学術集会上での迷惑行為などが発覚した場合は、参加権利が取り消され、一切返金できませんのでご了承ください。
会期後の参加証・領収書再発行について
原則として会期後に参加証・領収書の再発行や郵送はいたしかねます