HOME
会長挨拶
開催概要
プログラム・日程表
演題募集案内
座長・演者の皆様へ
参加者の皆様へ
会場・交通案内
宿泊案内
演題採択一覧
お問い合わせ
flyer

【座長の皆様へ】
1.
ご担当のセッション開始予定時刻の10分前までに「次座長席」にご着席ください。
2.
進行につきましては座長に一任いたしますが、時間を厳守いただきますよう、お願い申し上げます。
 
【演者の皆様へ】
  すべての口演発表はPCと液晶プロジェクター使用(一面投影)のみの発表となります。
  (1) 発表方法
1.
事務局で用意するPCでの発表、もしくは、お持込みのPCでの発表が可能です。
2.
事務局で用意するPCのOSは、Windows 7です。
3.
プレゼンテーションソフトは、Microsoft PowerPoint 2007、2010をご用意します。
4.
発表データは、USBメモリー(Windows限定)でお持ち込みください。それ以外のメディアは受付できませんのでご注意ください。
5.
Macintoshをご利用の場合、ご自身のPCをお持ち込みください。
6.
発表データ登録は、発表セッション開始30分前までにPCセンターにて済ませてください。また、セッション開始10分前までに次演者席にご着席ください。
7.
プログラムの円滑な進行のため、時間厳守をお願いします。
8.
会場では各演者ご自身で演台上の機材を用いてスライドの操作をしていただきます。
9.
口演終了後、全てのデータは学術集会事務局が責任をもって完全消去いたします。
10.
2005年より、個人情報保護法が施行されております。個人が識別され得る症例の提示に関しては、御発表内容に関して演者が患者のプライバシー保護の観点から十分な注意を払い、御発表いただくようお願い致します。
   
  (2) 発表時間
  シンポジウム:発表25分・質疑5分
一般演題:発表7分・質疑3分
   
  (3) 発表データ登録 (PCセンター) 場所と開設時間
1.
場 所:会場4F ロビー
2.
時 間:
 1日目 12:00~18:10
 2日目 9:00~15:30
   
  (4) パソコンを持ち込まれる方へ
1.
PCセンターでケーブルの接続を確認してください。
事務局ではD-sub15ピン(ミニ)のケーブルを用意します。
2.
一部のPCでは本体附属のコネクターが必要な場合がありますので、必ず持参してください。
3.
PC用ACアダプター等、電源コードを必ずお持ちください。
4.
事前に各自のPCから外部モニターに正しく出力できることを確認してください。修正が無い状態でお持ち込み下さい。
5.
スクリーンセーバーと省電力設定は事前に解除しておいてください。
6.
念のためバックアップデータとして、CD-RもしくはUSBデータを必ずお持ちください。データ形式等は、以下の「データを持ち込まれる方へ」をご参照ください。
7.
発表後は、会場内PCデスク(発表演台の近くにオペレータがおります)またはPCセンターにて、PCを返却いたします。
   
【データを持ち込まれる方へ】
1.
事務局で用意するPCのOSは、Windows 7です。
2.
プレゼンテーションソフトは、Microsoft PowerPoint 2007、2010をご用意します。フォントはOS標準のもののみご用意します。画面のレイアウト・バランスを揃えるにはMS Pゴシック、MS P明朝、Times New Roman、Centuryのフォントを推奨致します。
3.
お持ち込みいただくメディアは、CD-RもしくはUSBメモリーでお願いします。
4.
保存ファイル名は、抄録集に掲載予定の「演題番号」「氏名」を必ず入力してください。
例) 演題番号2-1-01、発表者名 大宮花子の場合は「Ⅰ-1大宮花子.ppt」あるいはⅡ-1大宮花子.pptx
5.
PCセンター、事務局ではデータの修正はできません。
6.
必ず事前にご自身でウイルスチェックを行ってください。
7.
持ち込まれるメディアには、当日発表のデータ(完成版)以外入れないようにしてください。
8.
お持ち込みのCD-Rには、氏名、機関、セッション名、演題番号をご記入ください。