|
口演発表についてのご案内 |
|
発表時間 |
|
発表時間・質疑応答につきましては以下の表をご参考ください。
プログラムの円滑な進行の為、時間厳守にご協力ください。
また、発表時間の10分前までに次演者席でお待ちください。
演題の計時装置は、発表時間終了1分前に黄色ランプ、発表時間終了後に赤ランプが点灯いたします。 |
|
発表時間 |
質疑応答 |
一般口演(口演) |
5分 |
2分 |
一般演題(ポスター) |
3分 |
2分 |
特選演題 |
8分 |
2分 |
優秀ポスター |
3分 |
なし |
その他 |
特別企画等については個別にお知らせします。 |
|
|
発表方法 |
|
講演は、全てPCプレゼンテーションです。
講演中の発表データ操作はデータ持ち込み・PC持ち込みを問わず、ご自身で演台上のマウス等を
用いてスライド操作していただきます。なお、レーザーポインタもご用意しております。
お持ち込みのPCは演台上で使用することはできません。発表者ツールも使用できません。 |
|
発表データの受付方法 |
|
PC受付は、B2F「クイーンズ グランド ボールルーム」前ホワイエにございます。
PC持ち込みの方もご自身の発表時間の30分前までに、PC受付までお越しいただき、
発表データの試写をお願いいたします。 |
|
日時:10月24日(水)14:00~18:30
10月25日(木) 7:00~19:00
10月26日(金) 7:00~14:00 |
|
※10月25日(木)午前中に発表の先生方へ
当日午前中は混み合うことが予想されますので、前日18:30までにデータ登録をお勧めいたします。 |
|
会場で使用する機材について |
|
・プロジェクター(スクリーン)投影によるPCプレゼンテーションです。その他、DVD等の機材の
ご用意はございません。PCの仕様は以下の通りです。
・OS:Windows7
・ソフト:Microsoft Office PowerPoint 2013・2016
・画面サイズ:XGA(1024×768)
※PowerPoint画面上の「スライドショー」→「解像度」で設定いただけます。
・フォント:文字化けを防ぐため、以下のフォントを推奨いたします。
〔日本語〕MSゴシック・MSPゴシック・MS明朝・MSP明朝
〔英語〕Time New Roman・Arial・Arial Black・Arial Narrow・Century・Century Gothic
・動画ソフト:Windows Media Player11(WMV又はMP4形式を推奨)
PowerPoint2010以降は動画をスライドファイル内に取り込むことが出来ますが、
「*.pptx」で保存しないと無効になります。 |
|
データでお持込される方へ |
|
1.発表データは、CD-RまたはUSBメモリ等(Windowsフォーマットのみ)にてご持参ください。
また、メディア内はできる限りご発表データのみとしていただき、他の発表者へ影響を及ぼす
可能性もございますので、必ず事前にウイルスチェックをお願いいたします。
2.動画はWindows Media Playerで再生可能な形式で、データ容量は500MBまでと
させていただきます。
なお、標準的な動画コーデック以外のファイルの場合、再生に不具合を生じることもございます
ので、動画再生に不安がある方は、ご自身のPCをご持参いただくことをお勧めいたします。
3.Macintoshでのご発表を希望される方は必ずご自身のPCをご持参ください。 |
|
パソコンをお持ち込みされる方へ
|
|
1.データお持ち込みと同様にまずはPCデータ受付で試写を行ってください。
2.ご発表時間の20分前には講演会場左手前方のオペレーターデスクにお持ちください。
3.発表終了後に会場内PCオペレーターより直接返却いたします。
4.外部モニター接続端子(MiniD-15pinであること)を必要とする場合は必ずご持参ください。
DVIやHDMIでは出力出来ません。
また、ACアダプターもお忘れにならないようお願いいたします。
5.事前に外部出力の動作確認をおこなってください。
6.スクリーンセーバーならびに省電力等の設定は事前に解除しておいてください。
7.バックアップデータとして、念のためUSBメモリ等のデータもお持ちください。 |
|
|
ポスター発表についてのご案内 |
|
発表時間 |
|
発表3分・討論2分です。計時係はいませんので、
時間厳守にご協力ください。
ポスターの貼付け、発表、撤去時間、会場は
以下を参照ください。
10月25日(木)ポスター発表1(P1~P70)
貼付時間 8:10~ 9:30
発表時間 16:40~17:30
撤去時間 18:00~18:30
10月26日(金)ポスター発表2(P71~P144)
貼付時間 8:00~ 8:55 ※1
発表時間 13:05~13:55
撤去時間 14:25~15:00 |
|
|
|
※1 10月26日(金)掲示のポスターは、10月25日(木)18:30~19:30にも貼付可能です。
但し発表の受付は10月26日(金)に行って下さいますようお願いします。 |
|
|
ポスター会場 地下2階「アンバサダーズ ボールルーム」
|
|
ポスターパネルの演題番号をご確認の上、所定の場所にポスターを提示してください。
掲示用のピンと発表者用リボンは、各パネルの前にご用意いたします。
|
|
ポスター用の貼付面は横90㎝×縦190㎝ありますので、所定スペース内に収まるよう提示ください。
演題名等はご自身で用意ください。演題番号は運営事務局で用意します。
|
|
撤去時間を過ぎても提示されているポスターは事務局で処分いたしますので、ご了承ください。
|
|
|
座長へのご案内 |
|
進行は座長の先生方にお任せいたしますので、時間厳守でお願いいたします。
|
|
口演座長 |
|
ご担当セッションの開始10分前までに次座長席でお待ちください。
|
|
ポスター座長 |
|
開始15分前までにポスター座長受付で座長用リボンと指示棒を受け取り、担当セッションの
ポスターパネル前でお待ちください。進行係はおりませんので、発表時間になりましたら
適時セッションを御進行ください。
|
|
|
演者へのご案内 |
|
当日のご発表時に利益相反(COI)についての情報開示をお願いいたします。
詳細は日本甲状腺外科学会ホームページ「利益相反(COI)指針・規定」を御確認ください。
( http://square.umin.ac.jp/thyroidsurgery/pg245.html )
発表スライドの最初から最後に利益相反(COI)自己申告に関するスライドを加えてください。
|
|
利益相反(COI)自己申告に関するスライド例は、学術集会ホームページより
ダウンロードすることができます。
|
|
|