HOME
ご挨拶
大会概要
日程表・プログラム
演題募集
演題採択一覧
参加登録
認定単位・ポイントについて
参加者の皆様へ
座長・演者の皆様へ
会場・交通案内
出張願い
託児所
学会準備委員会
運営スタッフ募集
 
 
 
 

【座長へのご案内

1. 受付方法と注意事項

  1) 学生ホール棟1階にて学会受付を行っていただいた上で、ご担当セッションの開始30分前までに学生
  ホール棟1階の「座長・演者・講師受付」にお越し下さい。
  2) 座長の職務遂行が急遽不可能になった場合には、速やかに学会準備委員にご連絡いただくか、下記アド
  レスに連絡ください。
  第25回千葉県理学療法士学会 学術局
 (E-mail:25th.chibapt.gakujutsu@gmail.com)
 

2. 口述発表の座長への案内

  1) ご担当セッションの開始10分前までに、各口述発表会場にお越し下さい。
  2) 全ての発表会場内にはタイムキーパーが入ります。座長席に時計も用意しておりますので、ご確認いた
  だきながら時間の管理をお願いいたします。
  3) 発表6分、質疑応答3分とし、円滑に進行するようにご配慮願います。
  4) 発表内容が抄録と大幅に異なる場合は、その場で厳重な注意をしてください。
 

3. ポスター発表の座長への案内

  1) ご担当セッションの開始10分前までに、体育館にお越し下さい。
  2) 発表3分、質疑応答2分とし、残りの時間は自由討議とさせていただきます。担当セッションが円滑に
  進行するようにご配慮願います。
  3) 発表内容が抄録と大幅に異なる場合は、その場で厳重な注意をしてください。
 
 

【演者へのご案内】

1. 口述発表の演者へのご案内

  1) 学生ホール棟1階にて学会受付を行っていただいた上で、発表セッションの開始1時間前までに学生
  ホール棟1階の「PC 受付」にお越しください。
  2) 発表はPC プレゼンテーションに限ります。「PC 受付」では発表用のデータをご提出いただくとともに、
  動作確認を行っていただきます。発表用データはウイルス検査を済ませたUSB メモリに保存してお持ち
  ください。
  3) 発表に使用するアプリケーションソフトは「Windows 版 PowerPoint 2013」です。必ずWindows版
  PowerPoint 2013で動作確認を行ったうえで発表用データをお持ちください。
  4) PC 受付終了後、発表セッションの開始10分前までに各発表会場で待機してください。
  5) 発表中のPC 操作はご自身で行ってください。
  6) 発表時間は6分、質疑応答は3分です。
  7) 採択された演題の取り下げはできません。筆頭演者が発表できない場合は、必ず共同演者が発表して
  ください。
  8) PC受付終了後に発表用データの変更および差し替えは一切できません。受付の前に内容等を充分確認の
  上、ご提出下さい。
  9) 学会終了後、PC内のデータは学会事務局が責任を持って消去いたします。
 

2. ポスター発表の演者へのご案内

  1) 学生ホール棟1階にて学会受付を行っていただいた上で、ポスター掲示時間内に指定のパネルへポスター
  を貼り付けてください。掲示用の画鋲は学会事務局で用意いたします。
  2) パネルのサイズは縦210cm×横90cmです。事前に学会事務局で掲示しておく演題番号をポスターの左
  上に配置し、その右側に縦20cm×横70cm以内で演題名・演者名・所属を配置させてください。下図を
  参考に作成してください。
  3) ポスターは2~3m離れた位置からでも内容が十分に分かるように作成してください。
  4) 発表セッションの開始10分前までにご自身のポスター前で待機してください。
  5) 発表3分、質疑応答2分とし、残りの時間は自由討議です。当該セッション時間中は、ポスター前から
  離れないようにお願いします。
  6) 自由論議の際にPCやタブレット端末などを用いても構いません。ただし設置台・電源設備などはござい
  ません。
 
 

3. 演題発表についてのお問い合わせ

  第25回千葉県理学療法士学会 学術局
E-mail: 25th.chibapt.gakujutsu@gmail.com
※ お問い合わせの際には、件名に「演題発表の問い合わせ」と記載の上、お名前と連絡先を添えてご送信
  ください。