参加登録
 

 

【ライブ配信の座長・発表者の皆様へ】

  Zoom会議ウェビナーシステム上にてリモートで発表いただきます。
  Wi-Fiではなく有線をご使用されることを強く推奨いたします。
  マイク付きイヤホンやヘッドセットをご準備ください。
  事前に運営事務局よりご担当セッションの発表者・座長専用ウェビナーURLをメールでお送りしますので、必ず指定URLからアクセスしてください。
  オンライン学術集会ページの視聴ボタンは聴講専用になりますので、発表時には上記URLよりアクセスしてください。
  当日のご担当セッションには事前にご案内させていただいております時間に専用ウェビナーURLにアクセスし待機してください。
   

【発表者へのお願いと注意事項】

  セッション開始時から座長、演者の方はZoomで参加し、ご自身の挨拶や紹介、また発表データ配信後の質疑応答に参加ください。
  ご講演は、あらかじめご提出いただきました音声付パワーポイントをオペレータがオンタイムにて配信いたします。
 

質疑応答の方法

  1.ZOOMより参加の方との質疑応答
  質疑応答は、zoom ウェビナーの挙手機能を使って行います。
質問がある方は挙手のボタンを押して質問されます。
原則、挙手された順番に座長が質問を許可してください。
座長は口頭で「●●先生質問お願いします」と質問者に指示ください。
  質問される方は、Zoom 上でトーク(質問または発言)が許可されますと、「ミュートを解除してください」と画面に出ますので、御自身でミュートを解除し質問を行います。
 
  2.ストリーミング配信視聴参加の方との質疑応答
  各セッションに設置された「質問」ボタンから質問の投稿が行われます。
質問の内容はZOOMのチャット機能に表示されますので、そちらの質問内容を座長の方が読み上げる形で行ってください。
また、投稿された質問は各セッションに設置された「質問」ボタンからご確認・ご回答いただけます。
演者の先生におかれましては、セッション終了後、是非ご回答いただけますようお願い申し上げます。
※質問投稿ページは会期後2週間、ひきつづき公開いたします。(投稿も可能です。)
 

【視聴方法】

  下記URLよりアクセスください。
https://online-conference.jp/kakusan2020/login
事前参加登録に設定したID(メールアドレス)とパスワードで、オンライン学術集会ページへログインし、
講演・演題名横のビデオマークをクリックすると、視聴ページが開き、各発表を視聴することができます。
※会期前にログインをお試しいただき、準備中の画面になることをご確認願います。
 
  1)Zoom参加の場合
  Zoomへの入室時に表示名を「名前_所属先」にしてご入室ください。
事前に接続テスト用のURLにアクセスし、接続テストをお願いします。
http://zoom.us/test
※発表視聴時は運営側で参加者の画像と音声をオフにするので、画面に映ることはありません。
 
  2)ストリーミング配信視聴参加の場合
  講演・演題名横のビデオマークをクリックすると、ストリーミング配信(Vimeo)のページが開き、視聴が可能になります。
 
 
]