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1. 参加受付 |
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1)受付場所
今池ガスビル 9F
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池一丁目8番8号
TEL:052-732-3211 |
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2)受付時間
11月16日(土)8:30 ~ 18:00
11月17日(日)8:30 ~ 14:00
※受付開始からプログラム開始まで短時間となりますので、お早目の受付をお願いします。 |
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3)受付方法
記名台に設置の「参加申込用紙」に必要事項をご記入のうえ、総合受付にてお申込み
ください。(当日受付のみとなります。) |
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4)参加費 |
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参加費 |
懇談会費 |
学会員 |
8,000円 |
5,000円 |
非会員 |
10,000円 |
5,000円 |
学生・大学院生
※学生証の呈示をお願いいたします。 |
3,000円 |
3,000円 |
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5)参加証
参加証(領収書兼参加証明書)は所属氏名をご記入のうえ、会期中はご着用してください。 |
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6)その他
学会員の方は、抄録集をご持参ください。抄録集は当日2,000円で販売します。 |
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2. 新入会・年会費受付 |
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1)新入会ならびに年会費をお支払いの方は、総合受付内の「学会事務局 受付」までお願いします。 |
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2)会費 |
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金額 |
一般年会費 |
8,000円 |
年次会費 |
3,000円 |
学生会員
※学生証の呈示をお願いいたします。 |
3,000円 |
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3. 懇親会 |
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懇親会場:ガス燈
〒464-0850 愛知県名古屋市千種区8 今池1丁目8−8 今池ガスビル 8F
開催日時:11月16日(土)18:30~20:30 |
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4. ランチョンセミナー |
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整理券を開催当日8:30より9F 総合受付付近にて配布いたします。定員になり次第、配布を終了しますので、参加ご希望の方は早めにお越しください。なお、整理券はセミナー開始後10分にて無効となります。 |
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5. 参加者サービス・ご案内 |
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1)クローク:今池ガスビル 7F パールルーム |
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【利用時間】 |
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利用時間 |
11月16日(土) |
8:30~18:00 |
11月17日(日) |
8:30~16:00 |
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※貴重品、食品類、傘はお預かりできません。 |
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2)講演会場、ポスター会場において、許可のない撮影・録音は一切できません。
3)当日は、ノーネクタイ・軽装でお越しください。 |
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6. 未病医学認定医、未病専門指導師認定更新のための「単位登録票」の交付について |
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参加証の「単位登録表引換券」を学会事務局 受付横の「単位登録受付」へご提出ください。
認定資格更新のための「単位登録票」を交付いたします。
「単位登録票」は2枚綴りで複写式です。 ご記入後、2枚目を学会事務局にご提出ください。
1枚目は参加者用で更新時に必要となる場合もありますので保管をお願いします。
本総会参加による単位は15単位、筆頭演者加算単位は5単位、共同演者加算単位は3単位です。 |
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7. 第26回日本未病システム学会学術総会における各種単位の交付について |
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第26回日本未病システム学会学術総会では、下記の研修単位等が取得できます。
● 薬剤師認定制度 研修単位(参加1日で3単位)
参加当日、単位受付の受講者名簿に氏名・所属を記載いただくと、研修シールを
発行いたします。
● 日本臨床衛生検査技師会 履修点数(10点) 学会参加後、「生涯教育研修制度・
自己申告」と参加証明書を日本臨床衛生検査技師会宛に提出してください。
● 健康食品管理士 資格更新単位(5ポイント)
学会単位取得ができます。詳細は、一般社団法人日本食品安全協会ホームページ
(http://www. ffcci.jp)にてご確認ください。申請はご自身で行ってください。
● 健康運動指導士・健康実践指導者 学会参加単位(3.0単位)
参加当日、単位受付で受講者名簿に氏名、所属、健康運動指導士・健康実践指導者番号を
記載してください。
確認をおこないますので、「健康運動指導士・健康実践指導者証」をご持参ください。 |
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8. 利益相反(COI)について |
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指定演題、一般演題ポスターの筆頭発表者及び講演者の皆様に発表演題に関する利益相反状態の開示を行っていただきます。開示方法については、以下の記載例をご参照いただき、発表用のタイトルスライドに加えてください。なお、利益相反の有無に関わらず、すべての発表者に開示いただく必要があります。 |
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① 報酬額:1つの企業等から100万円以上
② 株式の利益:1つの企業等についての利益が100万円以上
③ 特許権使用料:1つの特許につき年間100万円以上
④ 講演料:1つの企業等から年間50万円以上
⑤ 原稿料:1つの企業等から年間50万円以上
⑥ 研究費・寄附金:1つの臨床研究に対して支払われた総額が年間200万円以上
1つの企業等から支払われた総額が年間200万円以上
⑦ 客員研究員の受け入れの有無 |
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注1)本学会で発表される演題に関するのもののみ開示をお願いいたします。
注2)①~⑤は申請年の前年分(1月~12月)の収入を記載してください。
注3)⑥~⑦は申請時から過去1年間の受け入れを記載してください。 |
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<COI開示記載例(口頭発表)> |
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↓開示すべきCOI状態がない場合 |
↓開示すべきCOI状態がある場合 |
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※開示スライドは、1枚目のスライド(タイトルスライド)に記載してください。 |
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<COI開示記載例(ポスター発表)> |
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↓開示すべきCOI状態がない場合 |
↓開示すべきCOI状態がある場合 |
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※開示スライドは、ポスター内に記載するかポスターの下に貼り付けてください。 |
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9. 口頭発表の座長・発表者の方へのお願い |
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1)発表はPC発表となります。
2)進行については座長の指示に従ってください。
〈発表時間〉
シンポジウム:個別に連絡したとおりです。
一般演題口演:発表7分・質疑3分
3)ご発表予定時刻の30分前までにUSBメモリー、CD-RをPCセンターにお持ちいただき、受付をお済ませください。
〈PCセンター〉
講演会場ごとにPCセンターを設けておりますので、発表会場専用のPCセンターをご利用ください。
講演会場1専用PCセンター:今池ガスビル 9F ロビー
講演会場2専用PCセンター:今池ガスビル 7F プラチナルーム横 休憩コーナー
◆時間:11月16日(土)8:30~18:00
11月17日(日)8:30~13:30
4)動画がある場合は、念のため、PC 本体をご持参ください。なお、音声の使用はできませんのでご了承ください。
5)発表者ツールのご使用はできません。
6)会場での発表原稿やスライドの出力などは対応できませんので、必要な方は事前にプリントアウトの準備をお願いします。 |
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〈データ(USBメモリー、CD-R)を持ち込まれる方へ〉 |
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1)お持込いただける発表データは、Windows PowerPoint2010/2013/2016で作成されたデータのみといたします。発表データは予め、ウイルスチェックを行ってから受付を行ってください。
2)フォントはOS標準のもののみご使用ください。
3)Macintoshをご使用の方は上記の対応アプリケーションソフトにて事前に動作確認をお願いいたします。また、念のためPC本体をお持ち込みください。
4)不測の事態に備えて、必ずバックアップデータをお持ちください。
5)発表の際は、演台にセットされております操作用マウスを使用し、先生ご自身による操作をお願いいたします。レーザーポインターは演台に用意します。 |
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〈PCを持ち込まれる方へ〉 |
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1)外部出力が可能なノート型パソコンをご持参ください(iPad等のタブレットでの発表はご遠慮ください)。
2)会場で使用するケーブルコネクタの形状はミニD-sub15pinタイプです。この形状にあったパソコンをご用意ください。また、この形状に変換するコネクタを必要とする場合は専用のコネクタをご持参ください。
3)パスワード設定、スクリーンセーバーならびに省電力設定など、発表の妨げとなるツールは事前に解除しておいてください。
4)本体付属の電源アダプターを必ずお持ちください。
5)不測の事態に備えて、必ずバックアップデータをお持ちください。
6)発表後は発表会場のPCオペレーター席にてパソコンをお受け取りください。
7)発表の際はマウスを使用し、先生ご自身による操作をお願いいたします。 |
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10. 一般演題(ポスター)発表者へのお願い |
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1)ポスター発表の発表時間は、発表4分・討論2分です。活発な討論を期待しています。また、円滑な進行にご協力をお願いいたします。 |
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2) ポスター貼付・撤去時間ならびに発表時間は以下の通りです。 |
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貼付・閲覧 |
発表 |
閲覧 |
撤去 |
11月16日(土) |
9:00~11:00 |
11:00~12:00 |
13:00~16:00 |
17:00~18:00 |
11月17日(日) |
9:00~11:00 |
11:00~12:00 |
12:00~15:00 |
15:00~16:00 |
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抄録に記載された演題番号に各自で掲示してください。
撤去時間以降も展示されているポスターは、事務局にて処分させていただきます。 |
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• 1演題につき幅90cm、高さ210cmのパネルを準備いたします。
• 事務局ではパネル左上部の演題番号(20cm × 20cm)、発表者用リボン及び画鋲を準備いたします。
• 発表者氏名の前に〇をつけてください。
• 言語は日本語または英語とします。
• ポスター冒頭に目的(Purpose)と結論(Conclusion)を要約することを推奨いたします。
• 文字の種類(フォント)は自由ですが、1メートル離れても楽に読めるサイズにしてください。タイトル48ポイント以上、所属・氏名36ポイント以上、本文28ポイント以上が目安です。
• 会期中、事務局でのポスター出力は対応いたしかねますので、事前の準備をお願いします。 |
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11. 学会誌への掲載について |
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1)一般演題の発表内容は、座長の推薦により「プロシーディング」として掲載されます。
2)推薦の可否は、追ってメールにてご通知申し上げますので、ぜひ「プロシーディング」として投稿されてください。なお、掲載にあたっては審査がありますのでご了承ください。
3)一般演題の発表内容は「原著論文」「症例報告」の形式で発表することが可能です。ただし、審査は投稿規定の「原著」「症例報告」に準じます。
4)投稿は本会会員に限ります(掲載時に会員であること)。※2019年の年次会員の方はご留意ください。
5)掲載号については、「プロシーディング」「原著」「症例報告」ともに、審査の後、編集委員会で決定させていただきます。あらかじめご了承ください。
6)プロシーディング掲載料は15,000円です。別刷は別途費用を請求します。
7)昨年度より本会機関誌「日本未病システム学会雑誌」に掲載された原著、プロシーディングから最優秀論文を決定し表彰します。今年度は2018年度発行の学会誌に掲載された原著とプロシーディングが対象となり、懇親会にて受賞者の発表と表彰式をおこないます。 |
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〈原稿について〉 |
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1)プロシーディング掲載を希望される方は、3,200文字以内、図表は2枚以内にまとめ、下記要領でお送りください。
2)プロシーディング投稿の受付は、学術総会終了後から3月末までの予定です。論文は電子投稿形式で編集委員会宛てに「WordとPDFファイルのふたつ」をお送りください。校正はメールでお願いすることになりますのでご留意ください。
3)メール送信の際は、メールの件名を【 ①氏名(例:未病太郎)②セッション番号(例:A2-1)】 と記載し、メールアドレス、電話番号、ご住所をお知らせください。
4)本文、キーワード、文献、図表及び和文要約、英文要約の順に記載してください。
5)〈原稿の送り先・問合せ先〉
一般社団法人日本未病システム学会 編集委員会 E-mail:office@j-mibyou.or.jp
〒135-0063 東京都江東区有明3-6-11 TFTビル東館9F
株式会社プロコムインターナショナル内
TEL:03-6426-0714 FAX:03-6426-0724 |
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12. 一般演題(口演・ポスター):座長へのお願い |
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1)開始20分前までに総合受付付近の「座長受付」にお越し下さい。また、担当いただくセッションの開始10分前までに、口頭発表ご担当の先生は会場右手前方の次座長席に、ポスター発表ご担当の先生はご担当いただくセッションの演題前にお越し下さい。
2)討論の要点を絞り、時間厳守で円滑な進行にご協力ください。
〈発表時間〉
口演:発表7分・質疑3分(計10分)
ポスター:発表4分・討論2分(計6分)
3)発表後、担当された「演題の採点」をお願いいたします。採点票は座長受付でお渡しいたします。「学会誌への掲載」の判定および、優秀演題の選定資料にさせていただきます。 |
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13. 優秀演題について |
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本総会では一般演題から優秀演題を選定いたします。当日の審査により、優秀演題を選定し受付にて掲示いたします。17日(日)15:10~15:30の表彰式・閉会式にて表彰を行いますので、優秀演題に選ばれた方は、表彰式にご出席ください。 |
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14. 学会会期中の会議・各部の集まり |
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●会議 |
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認定審査委員会 |
11月15日(金) |
15:00~16:00 |
7階 サファイアルーム |
理事会 |
11月15日(金) |
16:00~18:00 |
7階 サファイアルーム |
社員総会 |
11月16日(土) |
13:20~14:00 |
9階 今池ガスホール |
会員総会 |
11月16日(土) |
14:00~14:15 |
9階 今池ガスホール |
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●各部会の集まり |
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メンタルヘルス部会 |
11月16日(土) |
15:00~16:00 |
7階 クリスタルルーム |
薬剤部会 |
11月15日(金) |
15:00~16:00 |
7階 クリスタルルーム |
栄養部会 |
11月16日(土) |
9:00~10:00 |
7階 クリスタルルーム |
運動部会 |
11月17日(日) |
16:00~17:00 |
7階 クリスタルルーム |
機能性食品部会 |
11月17日(日) |
12:00~13:00 |
7階 クリスタルルーム |
臨床検査部会 |
11月16日(土) |
17:00~18:00 |
7階 クリスタルルーム |
看護部会 |
11月17日(日) |
10:00~11:00 |
7階 クリスタルルーム |
歯科部会 |
11月16日(土) |
16:00~17:00 |
7階 クリスタルルーム |
未病専門指導師連携
ネットワーク部会 |
11月16日(土) |
14:00~15:00 |
7階 クリスタルルーム |
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