|
各講演・シンポジウムの演者および座長の方へ |
|
|
・ |
特別講演、教育講演、シンポジウムの演者および座長の方は、C ブロック1F「総合受付」の「指定演題演者座長受付」に各プログラムの開始1 時間前までにお越しください。 |
|
|
・ |
演者の方は、受付が済みましたらメディア受付に各プログラムの開始1 時間前までにお越しください。 |
|
|
・ |
受付終了後、係の者が控室にご案内いたします。 |
|
|
・ |
事前にご案内しております控室にて打ち合わせをしてください。 |
|
|
・ |
講演スライドは、【口演形式で発表される方】の3)データの作成・保存をご参照ください。 |
|
|
・ |
講演中のPC 画面操作は、発表者ご自身による手元操作になります。 |
|
|
・ |
メディア受付にてコピーしたデータは本学術集会終了後、学術集会責任のもと消去いたします。 |
|
|
・ |
各セッションの進行は、座長の方にお任せいたします。詳細は必要に応じて演者とお打ち合わせの上、時間内に終了するよう進行をお願いいたします。 |
|
|
・ |
開始10 分前には会場内の次演者席または次座長席にご着席ください。 |
|
|
|
|
1. 発表者および座長の方へ |
|
【口演形式で発表される方】 |
|
1) |
発表者 |
|
|
・ |
発表者は、Cブロック2F「メディア受付」で受付を済ませ、演題群開始時間の10 分前には、次演者席にご着席ください。 |
|
|
・ |
発表は、1 演題10分(口演7分、質疑応答3分)です。 |
|
|
・ |
演台上のマウスを各自で操作して発表を行ってください。口演終了1分前に黄色の警告ランプ、終了時に赤色の警告ランプが点灯します。 |
|
|
・ |
会場での資料配布はできません。 |
|
|
・ |
発表者は座長の進行指示にしたがってください。 |
|
2) |
発表メディア受付 |
|
|
・ |
受付時間は、12月10日(土)8:30 ~ 15:30、12月11日(日)8:00 ~ 15:30 です。 |
|
|
・ |
発表用データをメディア受付にお持ちいただき、演題群開始1 時間前まで(時間厳守)に受付をお済ませください(ただし12月11日(日)9:00 ~の発表については、開始30分前までに終了してください)。 |
|
|
・ |
受付場所:Cブロック2F「メディア受付」 |
|
|
・ |
受付可能なメディアはUSB フラッシュメモリーのみです。その他のメディアは受付できません(念のために各自バックアップをお持ちいただくことをお勧めします)。 |
|
|
・ |
発表用データは本学術集会で用意したPC にコピーいたします。ご持参いただいたメディアは動作確認終了後、その場で返却いたします。一度受付されたデータの修正は一切できません。 |
|
|
・ |
メディア受付にてコピーしたデータは、本学術集会終了後に学術集会責任のもと消去いたします。 |
|
|
・ |
12月11日(日)午前中の発表者は、前日の受付をお勧めします。 |
|
3) |
データの作成・保存 |
|
|
・ |
事務局で用意するPC は『Windows 7』で、使用するアプリケーションは『PowerPoint2010・2013』のみです。また、発表データ作成の際はWindows 標準フォント(MS 明朝、MSP 明朝、MS ゴシック、
MSP ゴシック等)をご使用ください。これ以外のフォントをご使用の場合は、正常に表示できないことがあります。 |
|
|
・ |
作成されたファイル名は『演題番号_ 名字(半角ローマ字)』とし、すべて半角で保存してください。
例)『1_1_1_okaya』 |
|
|
・ |
運営上、動画(アニメーション)、音声の使用など、特別なデータの作成はご遠慮ください。 |
|
|
・ |
発表データは、持ち込まれたファイル単体で動くようにし、外部ファイルとのリンクははずしてください。 |
|
|
・ |
発表前に、かならずメディア受付で動作確認を行ってください。 |
|
|
|
|
|
【座長の方】 |
|
|
・ |
ご担当群の開始時間30分前までにCブロック1F 総合受付の「座長受付」で受付をしてください。 |
|
|
・ |
ご担当群の発表時間10分前までに次座長席にご着席ください。 |
|
|
・ |
1演題10分(口演7分、質疑応答3分)です。 |
|
|
・ |
各セッションの進行は座長の方にお任せします。詳細は必要に応じて演者と打ち合わせの上、時間内に終了するよう進行をお願いします。 |
|
|
・ |
直前の演題群が繰り上げて終了しても、ご担当群は予定通り開始してください。 |
|
|
|
|
|
【示説形式で発表される方】 |
|
1) |
示説発表者受付 |
|
|
・ |
示説発表者の受付はございません。直接ポスター会場A、B、C へお越しください。 |
|
2) |
ポスターの貼付・発表・撤去時間 |
|
|
・ |
ポスターの貼付・発表・撤去時間は以下の通りです。 |
|
|
|
|
※ |
発表者は発表時間の間、発表ポスター前で待機し、質疑等にお答えください。 |
|
|
※ |
座長は設けておりませんので、発表時間になりましたら自由に討議を行ってください。 |
|
|
※ |
撤去時間内に責任を持って撤去し、お持ち帰りください。 |
|
|
※ |
撤去時間を過ぎても掲示されているポスターにつきましては、事務局で処分させていただきます。あらかじめご了承ください。 |
|
3) |
ポスターの掲示スペースおよび掲示方法 |
|
|
・ |
ポスターの掲示スペースは幅90cm ×高さ210cm です(下図参照)。 |
|
|
・ |
演題名、発表者名(共同研究者含む)、所属機関名は本文の上端に20cm ×70cm のサイズ内で貼付してください。 |
|
|
・ |
演題番号は事務局にて用意いたします。 |
|
|
・ |
ポスター掲示は画鋲のみでお願いいたします。画鋲は掲示スペースに事務局にて準備いたします。
セロハンテープなどは使用できません。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
2. 交流集会主催者の方へ |
|
|
・ |
交流集会主催者の受付はございません。直接会場にお越しください。 |
|
|
・ |
開場は、開始時間の10分前からとなります。参加者の退室および仕様変更の復元、撤去を時間内に終了するようにお願いいたします。開始時間、終了時間を厳守してください。 |
|
|
・ |
交流集会は自主運営です。会場にはPC(Windows 7、PowerPoint2010・2013)1台、プロジェクター1台、スクリーン、マイクを用意させていただきますが、その他の必要な資材・機材は各自でご準備ください。 |
|
|
|
|
|