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  【参加者の方へ】
  1. 受付場所:ふじのくに千本松フォーラムPlaza Verde (プラサ ヴェルデ) 3Fホワイエ
  2. 受付時間:2月4日(土) 8:30~
  3. 参加費:学会員 8,000円   非会員 10,000円(プログラム・抄録集代込み)
  4. 抄録集:会員・筆頭演者・座長の方には、事前に発送いたしますのでご持参ください。
別途必要な方は、当日、会場にてお求めください。(1部1,000円)
     
  【眼科専門医 単位取得】
    眼科学会専門医資格をお持ちの方には、日本眼科学会認定の3単位が認められますので、
学会参加証をご提示の上、専門医受付(総合受付)にて登録カードをご提出ください。
万一、カードをお忘れの時は単位取得証に自筆にて登録番号と氏名をご記入ください。
     
  【日本形成外科学会 形成外科領域講習について】
    講習受講をご希望の方は、学会参加証をご提示の上、下記の講演開始までに専門医受付(総合受付)にて、受講料各1,000円を添えてお申込みください。
講演終了後、受講証明書の日形会保存用を切り取り、専門医受付(総合受付)にご提出ください。
    受講料の払い戻しはいたしませんのでご注意ください。
    受講証明書が不要な場合は、受付の必要はありません。
     
    形成外科領域講習(各1単位が取得可能)
    ランチョン(12:00~13:00)
「クリニックでおこなう細胞治療の現状~再生医療新法への対応~」
「眼窩エピテーゼによる顔面再建」
     
    特別講演(13:30~14:30)
「小児眼科診療40年-眼内悪性腫瘍に対する可動性義眼台の開発と長期予後」
     
  【座長の方へ】
    ご担当セッション開始10分前までに次座長席にお着きいただき、定刻になりましたらお始めください。
     
  【演者の方へ】
    [口演時間について]
      発表:7分、質疑応答:4分
    [口演発表についての注意とお願い]
    1. 口演はすべてパソコンによるプレゼンテーションです。
    2. 前の演題が始まりましたら、次演者席(会場内左側前方)にお越し下さい。
    3. PC受付
      (ア) 口演1時間前までにPC受付にて動作確認を済ませて下さい。
(セクションAで口演の方は、8:30~9:15迄に受付にて動作確認を済ませて下さい。
      (イ) PC受付の場所:プラサ ヴェルデ 3F ホワイエ
      (ウ) 受付時間:2月4日(土) 8:30 ~
    4. USBメモリ・CD-Rにて発表データを持ち込みの方へ(Windows)
      (ア) 講演会場およびPC受付にはWindows PCを用意いたします。
Macintoshの場合はPC本体と変換コネクタをお持込みください。
      (イ) 対応アプリケーションソフトはWindows Microsoft PowerPoint 2013です。他のVersionのPowerPointで作成された場合は、あらかじめPowerPoint2013で動作状況をご確認ください。
      (ウ) 使用フォントは標準で装備されているものをご使用ください。特殊なフォントの場合、表示ずれ、文字化けが生じることがありますのでご注意ください。
      (エ) 受付したデータは、受付PCに登録し、USB・CD-Rはその場で返却いたします。発表終了後、登録されたデータは学会事務局にて責任を持って消去いたします。
      (オ) 発表用のファイル名は「演題番号+氏名」としてください。
例:A1 静岡太郎
      (カ) 動画データ使用の場合は、ご自身のPCでのご発表を推奨いたします。USBでデータファイルをお持ちいただく際には、以下を遵守してください。
動画ファイルは、Windows Media Playerで再生可能なものをご使用ください(動画ファイルはwmv形式を推奨いたします)。
PowerPointとのリンク状態を保つため、使用動画データも同じフォルダに一緒に保存してください。
バックアップ用としてご自身のPCもご持参いただくことをお薦めいたします。
    5. PC 本体をお持込の方へ(Windows,Macintosh)
      (ア) お持ち込みいただくPCの機種、OSおよびアプリケーションソフトの種類は問いません。
      (イ) 会場のプロジェクターへは、一般的な外部出力端子(D-sub 15pin)での接続となりますので、変換コネクタを必要とする場合は必ずご持参ください。
      (ウ) バッテリー切れ防止のため、ACアダプターを必ずご持参ください。
      (エ) 万が一の事故に備えて、ご自身のノートパソコンに保存されている重要なデータはバックアップをお取りください。また、発表データのバックアップとしてメディアをお持ちになることをお勧めいたします。
    6. 発表時のPC操作について
発表の際のページ送りは、演台に設置しておりますモニター、マウス、キーボードを使用して、演者ご本人にて操作してください。
     
  【個人情報保護法に関するお願い】
    ご発表内容に関して、個人が識別され得る症例の提示に際しては、演者が患者のプライバシー保護の観点から十分な注意を払い、ご発表いただくようお願いいたします。